※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
お金・保険

死亡保障つけた方がいいですか?月2000円は高いでしょうか?内容によると思いますが。

子どもの保険で死亡保障はつけましたか?
保険の相談行ったら死亡保障つけなければ、月1000円くらいで死亡保障つけると月2000円くらいになります。
死亡保障ついて月2000円は高いですかね?
内容にもよるとおもいますが。
よかったら教えてください。

コメント

yo

子供に死亡保険も医療保険も必要ないと思います。
医療費も国の補助が手厚いから。

• kanonne

kanonne

やっぱり死亡保障はいらないですかね。
    医療保険もいらないですか。
    悩みます💦

• 10月20日
  • yo

yo

入院等、子供に何かあることの方が稀なので、保険にかける分を貯金すればいざという時にはそれで十分だという考えです

• 10月20日
なつみかん

医療保険に死亡保険もついてます。
共済なので、月1000円です。

• kanonne

kanonne

共済だとついてるんですね。
    進められたのは18歳払い込みが終わりその後はずっと保障がついてるみたいです。ちなみに死亡保障はいくらくらいですか?

• 10月20日
  • なつみかん

なつみかん

疾病死亡で200万です。
    万が一契約者が死亡した場合もいくらか出るようになってます。

• 10月20日
  • kanonne

kanonne

月1000円で手厚いですね。
    私が勧められたのは50万です。

• 10月21日

うちは男の子なので生命保険をかけてますよ( ^ω^ )大きくなった時に解約して学費にあてるかそのまま生命保険としてかけ続けるかを決めれるようにしてます。
医療保障は月1,000円のものをかけてます。以前入院しましたが、親の食事や子供の暇つぶしに本屋パズルを買ったりいろいろとお金がかかりました。
かけといてよかったなと思ってます。

• kanonne

kanonne

生命保険はお子さん名義ですか?
    私もそのような保険を勧められたのですが、旦那名義としてでした。
    医療保険は万が一入院したとき、やはりいろいろとお金かかるんですね💦

• 10月21日

退会ユーザー

はい!子供名義です。
    子供が亡くなった時の…というより、早めにかけておいて将来の月々の負担を少なくしてあげようという目的ですが( ¨̮ )
    旦那さん名義ではなく子供さん名義なら、将来そのままかけ続けることもできるのでいいとは思いますよ!

• 10月21日
ゆか

うちは子どもに保険はかけてませんが、子どもが亡くなった時は金銭的より精神的な負担の方が大きいから、死亡保障をつける人は少ないって聞きましたよ💡

• kanonne

kanonne

ほんと子供が亡くなるなんて考えたくないですが、もし亡くなったら葬儀代って結構かかるからみなさんどうなんだろうっておもいました。
    死亡保障つける人は少ないんですね。

• 10月21日