※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

悪露が2カ月続いており、色もまだ赤色です。病院で処置を受けたが、終わりの兆候がない。再度病院に行くべきか相談したい。

現在出産して2カ月経ちましたが、悪露がまだ続いてます。

1カ月検診の時に先生からは、まだ残ってるけど普通の生活に戻って良いと言われましたが、その後量が増えて色も鮮血になったので病院に行った所子宮収縮の薬をいただき、残ってた部分も取ってもらいました。
量が増えたらまた来てくださいと言われましたが、量自体は増えていませんが色もまだ赤色で終わる気配はありません。

悪露が長く続いた方はいますか?この場合また病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

二児ママ

私は2人とも出産後悪露は2ヶ月続きましたがちゃんと終わりました( ^ω^ )
授乳してても1ヶ月で生理来る人もいて悪露と間違える人も居れば2ヶ月以上悪露が続く人もいます!心配なのは子宮がすごく痛くなる事です泣
それだと子宮なんとか不全といって子宮が元のように戻らなくなったり炎症起きてたりするみたいです!参考までに( ^ω^ )

• ししまる

ししまる

今のところは子宮が痛くなることはないんですが、ずーっとナプキン付けないといけないのも煩わしくて💦
    回答ありがとうございます😊

• 10月20日