※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

元うつ病で対人恐怖気味。娘と外出未経験。外に出たいが、エルゴやベビーカーが気になる。毎日お散歩したい。

元うつ病で現在も対人恐怖気味です。
生後78日目になる娘がいますが、未だに二人っきりで外出したことがありません。
土日は主人と三人で買い物に行ったり義実家に行っています。
平日1日はアパートの隣に住んでる友人宅へ娘を連れて遊びに行ってます。
152/52のチビデブなのでエルゴで抱っこするとなんか様にならないとゆうか見た目が気になってしまいます。
ベビーカーはまだ購入してないんですが、人の邪魔にならないかとか思ってしまいそうで。。
こんなこと言ってる場合じゃないのは分かってます。
外に出ると嬉しそうなので毎日お散歩してあげたいです。

コメント

ごんちゃん

見た目なんて関係ないです😊
赤ちゃんが喜んでいる姿をみたら、ママも楽しくなってくるかな?
ベビーカーもお散歩とかなら邪魔になるなんて気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • N.

    N.

    ベビーカー購入してみます😊

    • 10月20日
あやな

分かります!!

私も遠くても徒歩10分ぐらいの距離しか一緒にお出かけした事がありません

病院とか役場に行かないといけない時は前の日からピリピリしてしまって
今だにの余裕がないですね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
首が座ったりしたら散歩しやくすなりそうじゃないですか??

  • N.

    N.

    病院は土曜に行ったり主人が半休取ってくれたりで、役場等は友人に娘を見ててもらってとかです😥
    首座ったら心にもっと余裕できますかね( ​´⚰︎` ​)

    • 10月20日
deleted user

ベビーカーでお散歩するのに
邪魔なんて思わないですよ☺️
逆に自分の可愛い赤ちゃん
見せつけてあげる感じで
いいと思います!笑

  • N.

    N.

    ベビーカー購入してみます😊

    • 10月20日
どれみ

子ども産んでから人目が気にならなくなりました…泣いたりしたときはべつですが、
自分に対してです…

常にすっぴん…髪も跳ねてる…服装も手抜き…
そんな格好で散歩したりしてます笑笑
どう思われてるんだろ…
もともと家でじっとしとくのが苦手なので、毎日毎日外出してます笑笑

子ども産むまではきにしてたのに( Ĭ ^ Ĭ )

  • N.

    N.

    昔から人目が気になる感じで😥
    赤ちゃん連れてると更に気になるようになってしまいました💦

    • 10月20日
くるくるシャッフル!

2ヶ月ならベランダに出るだけでも充分ですよ!
外の空気や風、音などで十分刺激になるそうです😄

  • N.

    N.

    ベランダで日光浴はしてます!
    ニコニコしてお外好きなんだなぁって思います😊

    • 10月20日