※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

初産婦が20w4dで胎動を感じるのは普通ですか?他の人もこの時期に胎動を感じたり、触ってもわかることがあるのでしょうか?

今20w4dの初産婦です!
初産でもこの時期胎動たくさん感じるのでしょうか?
ここでみなさんの投稿見てるとたまにしか感じないって聞くけど私はかなりの確率で胎動を感じます😂笑
今もしゃっくりなのか定期的にトクントクンと胎動があり主人が触ってもわかるほどです😂元気なのはいいのですがこんなに早くたくさん動いてるのとかしゃっくりとかわかる人いますか??
さらにこの周期で第三者が触っても胎動わかったよって人教えてください💓💓💓

コメント

na*

わかります!
ありましたよー( ¨̮ )

しゃっくりはまだわかりませんが、肘か膝か…硬い骨ばった物がボコっと出てきて、そのままズリーっと移動してることもあります…笑
そういうのは腹巻なんかの上からでも見ててわかります😂😂

• へなへな

へなへな

21週でそこまでわかるんですか???💓
    すごーい😭💓
    何日か前から触っててもぽこっと動くのがわかるようになって主人も触るのが楽しみみたいです笑

• 10月20日
  • na*

na*

ご主人触ってるときに動いてくれるなんてお利口さんですね笑(꒪ȏ꒪)
    うちは何故かシーンとしてます⚡
    可愛いですよね♡

• 10月20日
  • へなへな

へなへな

お返事遅くなりました😵
    結構ずっと動いてるので毎日主人も胎動感じられてて親孝行だなぁって思ってます❤️
    可愛すぎますよね💓💓

• 10月21日
いろは

わたしも17.8週頃から胎動ありました!
8ヶ月頃くらいには目で見てもわかるくらいの激しい胎動になっていた気がしますら

• へなへな

へなへな

私もなんとなく腸が動いてるのか胎動なのかわからないのは17週頃からあったんですがここに来てめっちゃ動くし第三者が触ってもわかるほどなので元気すぎやしないかい?って思ってました笑❤️
    今はとても愛おしいですがどんどん激しくなる胎動は痛い時もあるって聞いてるので今からこんなに元気じゃ若干不安です笑

• 10月20日
  • いろは

いろは

胎動可愛いですよね(^^)
    激しいのは元気な証拠だと思いますよ!
    確かに最後の方は肋骨をよく蹴られてて痛かったです…笑笑

• 10月20日
  • へなへな

へなへな

最近膀胱も攻撃されるのでトイレも近いし😂
    愛おしい悩み事です❤️❤️

• 10月20日
  • いろは

いろは

膀胱も膣付近も手でパンチされますよね(>_<)
    でも胎動を感じられるのも妊婦の間だけですもんね(^^)!

• 10月20日
  • へなへな

へなへな

本当そうですよね❤️楽しみます🙋

• 10月20日

その頃にはわかりましたよー!
毎晩旦那さんが動いてる動いてる!って
お腹触ってました。
動悸というか、自分の心臓がお腹まで
響くので胎動なのか心臓の音なのか
わからない時がよくありました。
しゃっくりは、その頃まだわからなかったかな❔

• へなへな

へなへな

やっぱりこれくらいになるとある程度わかるんですね🙌🏻
    しゃっくりも目に見えてぴこぴこしてました😂なかなか胎動がわからない人もいる中たくさん元気だよーって動いてくれてて嬉しい限りです❤️

• 10月20日