※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺろん
ココロ・悩み

夫婦関係について悩んでいます。夫が妻を見下し、子育てに参加せずイライラすることに不満を感じています。無条件で支える必要があるのか、さげまんや至らないと言われるのが嫌で支える気持ちが薄れています。

夫婦ってなんなんだろう笑
一生支え合うものだと思ってたけど笑
まず妻を見下す時点でアウトやろ〜〜
子育てもまともに参加できないし、やってみても大変だからってイライラしだす。笑
「こんなに大変なんだね、いつもありがとうね」って言葉も出てこないんだから凄いよ笑

妻は無条件で夫を支えなきゃいけないのか〜〜
さげまんって言われたり妻として至らないって言われるのめっちゃむかつく〜〜
余計支える気なくす〜〜

コメント

n.mama.6

なんか分かります!
自分の子供なのに泣いたらゲームやめてあやせって事いつもです。。。でも、いつもありがとうって言われても言う位なら手伝えって思うこと沢山あります!笑
言った時は手伝うけど、つぎの日になったらまた同じ(-.-;)
何だかんだで10ヶ月~笑

妃★

いろいろイライラする気持ちはわかります。
『妻を見下す』と『子育ても~イライラしだす』は同じくらい互いに見下し合ってるように見えますね。
お互い様な気がします。旦那さんも無条件に奥さんの生活費を出してるでしょうし。(奥さんの生活費は家事子育ての対価ではありません)
自分だけが旦那さんを支えてるのだと思うとイライラするでしょうが、旦那さんの会社での理不尽なことを奥さんは知るよしもなく、当たり前のように仕事をして家庭を支えてることも考慮して和らがないなら、労いの言葉をかけない旦那さんと同じです。
いかなるときも、お互い様です。