※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

13W5Dでのインフルエンザ予防接種はリスクがあるか聞きたいです。皆さんはいつ受けましたか?

インフルエンザの予防接種について聞きたいです。
会社で無料で予防接種ができるのですが、タイミング的には13W5Dの日です。11月後半で、予防接種の時期的にはいいタイミングだし無料なので受けたいのですが、13Wで受けるのはリスクがありますか?
皆様はどの頃に予防接種、受けましたか?

コメント

siho.rio.mio

確か8週から接種大丈夫だったと思いますよ‪☺︎‬
産婦人科で妊婦さんもできますって紙に書いてありました。

• しん。

しん。

ありがとうございます!🙏

• 10月20日
とと

私の行ってた産婦人科は安定期以降しか接種してくれなかったです😵
でも予防接種はした方がいいと思うのでかかりつけの先生に聞いてみてもいいかもですね✨

• しん。

しん。

安定期までダメなんですか?!
    それだと時期が過ぎてしまうので…先生に電話して聞いてみようと思います!

• 10月20日
yo

妊娠初期のワクチンは賛否分かれますよね。
国は大丈夫だとしていますが。

専業主婦で冬場に不用意な外出をする必要がなければ、予防接種はしなくても感染は防げると思いますが、
通勤されるのであればしておいた方が安心かと思います。

• yo

yo

ちなみに私は上の子もいるので9週で打ちました。何事もなく、インフルエンザにもかからず済みました

• 10月20日
  • しん。

しん。

通勤しています!毎年恒例で会社全体で受けます!
    9週で受けられたのですね!!早い!かかった時に重篤化するのが怖いので、受けようと思います!

• 10月20日

病院によって受けれる週数違うので、受ける病院に確認するのが1番だと思いますよ🤗
ちなみに私も来月34wで受けます!
私の病院は13w以降から受けれると言われましたよ🤗
ほんと病院の先生によって違うんで確認してみてはどうでしょうか✨

• しん。

しん。

なるほど、詳しくありがとうございます。
    予約締め切りが来週なので、電話で先生に聞いて見ます!

• 10月20日