※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
家事・料理

築50年以上の古いマンションに住んでるのですが、お風呂場がすごく寒く…

築50年以上の古いマンションに住んでるのですが、お風呂場がすごく寒くて困っています。

床も壁もタイル張りで、換気扇が無く天井近くに通気口があるだけなので外の空気がビュンビュン入ってきます😭

古いのは承知で借りていますが、なにか冬場の対策をできないでしょうか…💦

同じように古い物件に住んでいる方がいましたらお仲間になってください(;▽;)

コメント

えみりmam❤︎

実家がそうでしたが、暖房器具持って温めてから入ってました😵

• みゅ

みゅ

コメントありがとうございます🎶
    やっぱりなにかで温めてからじゃないとつらいですよね😣

• 10月20日
ふたりのおかん。

うちも古めなのでお風呂場もタイル張りで寒いです😭
とりあえずお風呂場のドアは開けっぱなしにして脱衣所にヒーターつけて浴室温めておきます。シャワーで洗う時だけドア閉める感じですかね。

• みゅ

みゅ

タイル張りってすぐ冷えますよねー💦
    開けっ放しなら脱衣所のヒーターも効きそうですね💡

• 10月20日
ママリ

脱衣所に電気ストーブ置いてます!
電気に抵抗あるならミニヒーターもいいかもですね♫

• みゅ

みゅ

電気ストーブかミニヒーター、早速見に行ってみます!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

後は服脱ぐ前にシャワー出しっ放しにしておいて少しでも浴室に入った時のヒヤッとを緩和させるとかですかね?笑

• 10月20日