※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
ココロ・悩み

添い寝での寝かしつけがうまくいかなくなりました。予防接種後から寝ぐずりがひどくなり、添い寝も通用しなくなりました。どうしたらいいでしょうか?成功の経験談を教えてください。

悩んでます。アドバイスください。少しでも多くの方にアドバイスいただきたいです😭
一週間ほど前から添い寝での寝かしつけに成功しそこからあまりぐずらず、添い寝で寝てくれるようになりました。ですが火曜日に予防接種を受け発熱してから添い寝は通用しなくなり、寝ぐずりもひどくなりました。
添い寝してもギャーギャー泣き叫び怒ります。しばらくすると諦めて寝る時もありますが、抱っこしてしまうこともあります。
できれば前のように添い寝での寝かしつけに戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?アドバイスください。成功の経験談とかありましたら教えてください。

コメント

②児ママ

寝かしつけ難しいですよね(。´Д⊂)
うちはゆりかごのうたを歌って頭撫で撫でと手を握りながらなら泣かずに寝てくれますよ😃
おしりトントンもしてみてください🎵

• ちなっぴ

ちなっぴ

おしりトントンですか?!手はどこから入れるのですか??🙄

• 10月20日
  • ②児ママ

②児ママ

横にさせてトントンしてますよ😃
    それかお腹トントンしてますね☺

• 10月20日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

横向きですか?!うちまだ首すわってなくて😭横向き厳しいですね😣

• 10月20日

参考にならなかったら すみません💦

ウチの場合は完ミなので、ミルクを飲ませた後すぐに おしゃぶりして おくるみ。抱っこして背中トントンで寝そうかな〜って感じになってから添い寝体制に入ると、そのまま寝てくれます😅

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど〜🤔うちおしゃぶりがないのであれですが…やはりお包みって効果あるんですね!!

• 10月20日

退会ユーザー

おしゃぶりも賛否両論ありますけどね😓ウチは おくるみの効果バッチリですよ😄

• 10月20日
さくら

私も苦労しました。心臓辺りを優しくトントンしたり、ミルクを飲ませながらとか、音楽けけたりとか、安心させて、ママの鼓動が安心するみたいですよ、頑張って下さい

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはり安心させてやることがいいんですね。うちの場合添い寝するとギャン泣きするようになってしまって…どうしたらいいのやら😭

• 10月20日
  • さくら

さくら

ひたすら寝るまで抱っこでしたね、昼夜逆転だったからなおさら大変でした、でも2歳位でなおりました、焦る気持ちも赤ちゃんに伝わると言われましたが、焦ります(^_^)

• 10月20日
さやぞー

うちは全自動バウンサーで1発です!

慣らすまでは大変根気がいりましたが!