※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

私立幼稚園の願書で携帯電話番号を書いても大丈夫ですか?固定電話がないと落とされる可能性はありますか?

私立の幼稚園の願書に電話番号を書く欄に固定電話が無いので携帯電話でも大丈夫なのでしょうか?
固定電話が無いと落とされる理由にもなるのでしょうか?

コメント

ひなの

私立ですが携帯ですよ〜!
みな携帯です。

• ひなの

ひなの

打ち間違いです。
    みなさん携帯がおおいです☺︎

• 10月20日
  • もっちゃん

もっちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    携帯の方が多いいのですね。

• 10月20日
いちご★タルト

はじめまして!
園によるため、落とされるかはわかりませんが、固定電話がないと、ダメといって入れない幼稚園もあるときいたことがあります。

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね、固定が無いとダメな幼稚園もあるのですね!

• 10月20日
  • いちご★タルト

いちご★タルト

そうきいたこともありますが、皆さんいってるとおり、最近はほとんど、携帯しかないですよね。
    まぁ、そーゆう時代になったんでしょうね。
    入園できるとよいですね😉

• 10月20日
ザト

携帯電話でも大丈夫だと思います!
うちの息子の幼稚園はかなり歴史があるので、固定電話が一種のステータスみたいになっていて(しっかりした家庭のようなw)、それが入園前の保護者に周知されているので皆さん固定電話ですが、今時そんな園ほかに中々ないと思いますw

• もっちゃん

もっちゃん

携帯電話でも大丈夫でしょうが固定電話も設置しようか検討中です。

• 10月20日
  • ザト

ザト

我が家はインターネットのプロバイダで電話をつけています(市外局番から始まる電話番号です)が、初期費用ゼロで月500円なので特に負担にもなりませんし、これから設置されるならオススメですよ(○・∀・)ノ

• 10月20日
  • もっちゃん

もっちゃん

再び返信ありがとうございます!
    インターネットのプロバイダも良いですね、検討してみます。

• 10月22日