※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズり、抱っこで寝かしつけても布団に置くと起きてしまい、連続睡眠時間が短い悩み。布団に置いても起きるのが嫌で、抱っこ紐で寝かしつけているが、朝まで抱っこ紐はつらい。どうしたらいいか悩んでいます。

最近夜中何度もグズってしまい、何回も寝かしつけをする毎日です。大泣きする訳ではなく、寝ぼけながら『あー』とか『うー』とかをずっと言ってます。あまりにも言い止まないので、抱っこをするとすんなり寝てくれたりするのですが、今は何回も布団に置くのを失敗して、全然寝てくれずあえなく抱っこ紐で寝かしつけてます。
今日も私の連続睡眠時間は2時間かなぁ…
1日でいいから夜通し寝たい…
やっと抱っこをで寝てくれたけど、また布団に置くの失敗したら嫌だなぁ。かといって、朝まであと数時間抱っこ紐なのもツライし…どうしよう。
すいません。愚痴でした。

コメント

みみみ

辛いですね〜😭
だんだん重くてなってきてるから余計にしんどいですよね、、

今までは、よく寝てくれてたんですか??
突然寝なくなる日がくるんですかね??

• カワウソ

カワウソ

今までは起きても1.2回だったんですが、ここ数日は新生児期並みに1.2時間おきにグズってしまって💧
    重いし、私も眠くてずっと抱っこしてられなくて抱っこ紐に頼っちゃいました(^_^;)

• 10月20日
くっつき虫

うちも同じくです😅

うちは、寝ぼけながら泣きわめくタイプなので、トントンして寝かしつけようとしても泣き続けおっぱい飲ませてます(´・-・`)

朝まで寝たいですよねー_| ̄|○
昼まででもいい。。。笑

産まれてから一度も朝まで寝続けたことありましぇん(´・-・`)

お互い早く寝れますように。。

• カワウソ

カワウソ

同じ月齢ですね♡
    うちはトントンで寝てくれたことがないので、むしろトントンすると泣き方が強くなってしまって(笑)最終的に私もおっぱいかなぁ〜〜。でもおっぱいなくても眠れるようになって欲しいので今日はおっぱい使いません!(笑)
    昼まで寝るなんて夢のようですよね( ^ω^ )
    お互い頑張りましょう♩

• 10月20日
まる☺︎

私も同じくです;:(∩︎´﹏`∩︎):;
起きてしまって授乳してからの抱っこしてトントンで先ほどやっと寝てくれました(´-д-)-3

ほんと夜通し寝たいですよね…
いつになったら寝れるのかな〜と毎日思ってます( p′︵‵。)

• カワウソ

カワウソ

生後8ヶ月はそういう時期なんですかね!?( ^ω^ )
    この寝かしつけの一連の流れが夜中にはしんどいですよね💧
    うちもやっと布団に着地成功して寝てくれました♡
    ホントいつになったら夜通し眠れるのか…
    とりあえず朝までの貴重な時間で寝ないとですね!おやすみなさい💤

• 10月20日
あや

うちの子もです、、、
ねれなくて睡眠不足です、、
はやく朝まで起きずに寝てほしいですよね

• カワウソ

カワウソ

睡眠不足仲間ですねー(^ ^)
    昨日は特に寝つきが悪くて細切れにしか眠れませんでした💧
    朝まで寝て欲しいの切実ですよね!お互い頑張りましょう♩

• 10月20日