※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

夜間授乳回数が増えたので、寝る前にミルクを足すべきか悩んでいます。離乳食が始まれば夜間授乳も落ち着くでしょうか?

月齢が上がった時に、夜間授乳回数が増えた方いますか?(>_<)

もうすぐ4カ月で完母なのですが、日中の飲む量がかなり増えたように思います。

なので夜間もお腹が空いてしまうのか、24時.3時.5時と三回起きるようになりました💦
今までは20時半に寝て3時までは起きませんでした。

夜間授乳三回は私がちょっと辛いです(/ _ ; )
寝る前にミルクを足した方が良いのでしょうか?
成長曲線は上の方です💦
離乳食がはじまれば夜間授乳も落ち着きますかね?

コメント

maki

うちの子もそんなもんだった気がします!
2ヶ月の時はよく寝てくれてたけど 3ヶ月のときには 3回起きてたり、、とその月齢によって 夜中起きる回数は 変わって今でも 全然安定しません。
3回は 辛いですよね分かります😭😭
でも、曲線上の方であれば ミルクは足さなくてもいいかなと思います。
今だけと思い 頑張りましょう☺️☺️

あめねこ

こんばんは!
今3ヶ月の娘っ子のママしてます!
11月入れば時期に4ヶ月になります✨

私も完母ですが、最近授乳回数が増えたかなー?と感じます💧
1日平均11回以上です(笑)
特に夕方から寝付く2時前後までがひどく1時間に1回ペースです(*⁰▿⁰*)💦

体重も曲線内(真ん中あたり?)です。
寝付いちゃえば4〜5時間空きますがそれからは3〜4時間ペースで授乳になります。゚(゚´ω`゚)゚。
うちの子は小食でこまめタイプなんだねと助産師さんに言われました。

3回授乳大変そうです💦
落ち着く頃とは言われていたけどなかなか眠らず…娘っ子の体力に圧倒されています(笑)