※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

左胸の授乳がうまくいかず、母乳が溜まらない状況です。次の授乳で対処方法を教えてください。

授乳についてです..(´・ω・`)
右胸はよく飲んでくれたり、飲めなくても何度かすれば飲んでくれ飲ませずに居ると母乳もたまっていきます(._.)

ですが、左胸は右胸に比べて飲んでくれず飲めたと思っても次の授乳のときには出来なくなってます...母乳も、右胸に比べてたまらずかたくもならなくなってます(´;ω;`)
どうしたらいいんでしょう...

コメント

ぱる

右と左では飲む体勢が少し違うのもあって赤ちゃん的には飲みやすい方向や角度があるんだと思います。
それさえわかればちゃんと飲んでくれると思います。
それまでは搾乳したりして少しでも作られるようにしておいたらいいかと思います。

• くまひな

くまひな

色んな体勢を試すしかないんですね(´;ω;`)

• 10月20日
ゆきちゃん

授乳の時に左胸からあげてみてはどうでしょう?「飲みたい!」ってなっている時は勢いもいいし、吸いも力強いと思います!!なので、最初は出ないかもしれませんが、だんだんと出てくるようになるかと思いますよ(。・ω・。)

• くまひな

くまひな

なるほど、いつも張ってしまう右を優先にあげてしまってるのが悪いんでしょうか(._.)

• 10月20日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

確かに私も張っている方からあげてますが、飲ませたい方からあげてみてもいいかもなーと思っただけですので、全然悪いわけじゃないと思います( ^^)個人的な意見なので💦吸ってもらうことで母乳も作られるので両方あげた方がいいですね♡

• 10月20日
  • くまひな

くまひな

そうですよね、今度から左側中心にあげてみます(´・ω・`)

• 10月20日
僕、たぶんドラえもん

私は最初左ばっかりでてました!!😫😫😫
なので右は出にくくたまる?感じもなく…😩😩😩
助産師さんに何回も何回も両方を
あげつづけてって言われて
続けてたら両方しっかり
出るしたまるようになりましたよ👏🎶🎶🎶

• くまひな

くまひな

飲ませなくなると出なくなるんですね(´;ω;`)怒らせないようにするために出る右ばかりをあげてました(._.)

• 10月20日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

最初は分からんことだらけですよね😫😫😫
    大変やけどお互いママ♡頑張りましょうね👏🎶🎶🎶

• 10月20日
  • くまひな

くまひな

そうですよね、ありがとうございます(´;ω;`)今日は寝てくれなくて困ってます(笑)ミルクはたくさん飲んだのに(._.)

• 10月20日

僕、たぶんドラえもん

おめめぱちくりさんなんですね😋😋😋
    きっとママと遊びたいんですかね♡
    私は昨日子供が寝ずに付き合って
    今日は子供がめちゃめちゃ寝んねしてるのに
    昨日のが効いて全く寝れません笑
    眠れないんでもう開き直ってます(*ノ´□`)ノ

• 10月20日
  • くまひな

くまひな

mamaさんが眠れないんですか...?
    遊びたいんでしょうか、あくびはするのにフガフガ興奮して寝てくれません(´;ω;`)

• 10月20日
僕、たぶんドラえもん

はい😩😩😩笑
もともと睡眠浅い方で眠いときとかをちょっとでも通り越したりしたら眠れやん人です😩😩😩笑

可愛いですねっ♡

• くまひな

くまひな

大変ですね(._.)
    どうしたら、寝かしつけられるんでしょう(´;ω;`)

• 10月20日

僕、たぶんドラえもん

私は赤ちゃんが次のお腹空いて泣くまで待って授乳終わったらおくるみで巻いて寝んねさすんですけど、それでもコロンさしたら起きてまうときは、赤ちゃんが眠り深くなるまで抱っこし続けます😊😊😊
    1時間でも2時間でも…笑
    でも赤ちゃんの寝息で完全に寝たなって分かったら10分でもすぐにコロンさせますよ😊😊😊
    何回も抱いてコロンさせたら起きてを繰り返してたら自分も気がめいってまうんで一回にまとめたら赤ちゃんも気持ちよく寝んねできるかなと思ってやってます👏🎶🎶🎶
    最初は抱いてコロンさしてすぐ起きての繰り返しやったんでもう諦めて逆に楽しんでずっと抱っこして一回にまとめてとことん赤ちゃんに付き合うことに決めました😚😚😚笑

• 10月20日
  • くまひな

くまひな

気を長くもつしかないんですかね(´;ω;`)

• 10月20日

僕、たぶんドラえもん

でも赤ちゃんが起きてる限界時間が2時間が限界らしいんでそろそろお腹すいたか眠いかじゃないですかね??😆😆😆

• 10月20日
  • くまひな

くまひな

母乳あげて、目を閉じて寝たかと思ってしたにおいたら目を覚まします(´;ω;`)

• 10月20日

僕、たぶんドラえもん

必殺おくるみでくるん🎶は
    どうですかっ??😆😆😆

• 10月20日
  • くまひな

くまひな

おくるみですか!

• 10月20日

僕、たぶんドラえもん

私はおくるみでちょみっときつめに(優しく抱き締めてる感じぐらい)巻いて抱っこして寝んねさせます👏🎶🎶🎶
    結構いいですよ😚😚😚
    良かったら試してみて下さい♡

• 10月20日

懐かしい😳‼️私も全く同じことで悩んでました😂左胸心配になりますよね〜‪‪💦‬
私は、右胸が溜まりすぎてたら右からあげて溜まってるてことはピューピュー母乳でてるんだろうなとおもい、いつも五分あげてるところを三分で切り上げお腹いっぱいにならないようにして左乳に移動してます‼️そして左乳を五分たっぷり飲ませまだ飲めそうだったら右に戻るという感じです(*ˊᗜˋ*)ノ゙
今では、右はたっぷり!左はほどよく。と娘も分かってきたのかお腹すきすぎてるとき左乳は拒否(笑)逆に少し飲みたいーてときは右乳拒否です😂

• くまひな

くまひな

交互にあげるのが一番ですよね!

• 10月20日

退会ユーザー

片乳何分って決めてますか?(*ˊᗜˋ*)ノ゙
    私は5分ずつと決めていたので左もよく飲んでくれるように右の張り具合によっては右3分、左7分とかにしてました(><)パンパンに張ったところを空っぽになるまで飲ませてしまうとまたすぐパンパンになってしまうので‪‪💦‬右乳は楽になる程度に吸ってもらってました(^灬^)軌道に乗ればだいぶラクになりますよ!あとすこしです(*ˊᗜˋ*)ノ゙

• 10月20日