※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
お金・保険

NHKからの支払い通知の日程がおかしいです。NHKに問い合わせるべきですか?

いつもお世話になっております。

全くの私事なんですがスミマセン。
良かったら、相談にのってください。

支払い料金の事なんですが
NHKから1万以上
の支払い通知がくるのですが
日にちがおかしんですよね。

支払い期間が、【去年の8月から今年の1月】
の支払い通知が来てるのですが
去年の8月は、現在千葉に居るのですが
まだ、千葉に来てないんですよね。

それに今年の1月は、まだ
旦那の御家族さんの家に住んで居たから
自分のテレビじたい持ってないし

これって、明らかにおかしいですよね?
無視してても、毎月送られて来るんですよね。
これって、NHKに電話してどういう事か
説明して貰った方がいいのでしょうか?

たださえ、生活いっぱいいっぱいで
支払い通知見たくもないのに
惨めな思いしてる感じで迷惑してます。


皆様の御意見
聞かせくれませんでしょうか?

宜しくお願いします。
(*・ω・)*__))ペコリン

コメント

くらふと

よく、インターホンなって家にNHKの方がお金払ってください的なこと言ってきたんで、見てないです。って言い張りました。

請求の紙がくるんですか?(T^T)(T^T)

迷惑ですよね。

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    何故か、新しいアパートに
    入ったばかりなのでテレビ初だし
    かと言って、通知の日にちは
    意味わからないし、大迷惑です。
    :(´◦ω◦`):詐欺もいいとこですよ。

    • 8月18日
*ことみ*

うちにも、通知は来ないですが、NHKの受信料?徴収に来ました〜って人来ますが、出てしまった時は、今手持ちがなくて....とかいうと、また来ますね〜と言ったっきり来ないですよ!

そうゆうの面倒なのでインターフォンで顔とか服装とか確認して知り合いや郵便配達ぢゃない人の時は出ないです!

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    なんだか、本当に
    詐欺行為に見えて来ますね。
    訪問とかは、一度も来られた事は
    ないんですけど、気を付けなきゃですね。

    • 8月18日
とも

支払いの通知だけ来るのですか?
督促とか差し押さえなどの
文書はないですか?

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    支払い通知だけ来ますね。
    良くある、支払いが出来てないので
    と、きますね。
    詳しく説明知りたいですね。

    • 8月18日
  • とも

    とも

    その請求されている月に住まわれた所へNHKの方が来て、受信料支払いや支払いの引き落とし契約とかしました?
    してないのに、通知だけくるのはおかしいですので、無視して大丈夫だと思います。
    NHKに問い合わせてしまうと、新たに契約をさせられて一生払う事になりますよ。
    その支払い通知だけのものは詐欺の可能性もあるので私なら無視します!

    • 8月18日
きゅーと

私も少し違いますが、引っ越しして前の住所と今の住所で二重請求されたことがあったので、直接NHKに問い合せましたよ!

直接電話して8月~1月は住んでいない旨を説明してみてはいかがでしょうか?

賃貸でしたらもしかしたら以前に住んでいた人が払って居なくて、NHKの人が勘違いして8Rito8さんが以前からそこに住んでいて、その期間未払いだったという解釈で請求されているのかもしれませんしね(^^;

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    そんな事ってあるんですね!!!!
    (╯⊙ω⊙╰)
    前に住んでたのは広島なんですよね。
    それで、8月末に千葉の方に来たのですが
    旦那の御家族さんの家に居たから
    関係ないと、思いますし
    新しいアパートに今月2月から入ったので
    支払い通知の日にちには、該当しないと
    思うんですよね。

    ですが、きゅーとさんが仰ってるのに
    当てはまってるのならば1度
    電話した方がいいのかも知れませんね。

    • 8月18日
あり※

ハンコとか書類とかって書きましたか??私の家にも良く来てましたが今は居留守使います。
書類とかハンコとか押してないのなら大丈夫だと思うのですが。。
徴収の人かなり荒っぽくて私はもうインターホンみて出ますね

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います、

    いえ、そう言ったのは
    ないですね。
    ハガキで通知が来るだけなので。
    自宅訪問とかはまだ
    来られた事ないです。

    • 8月18日
もんもん

引き落としにしてないなら
無視しちゃっていいと思いますよρ(・・、)
何回も送ってこられても
私は無視ですρ(・・、)笑
一回払ったら終わりですよ~(/´△`\)

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    引き落としには、してないですね。
    新しいアパートに入ってから
    手続き的なものはやってないですし。
    私も通知無視はしてるも
    来る度イラッとさせられますww

    • 8月18日
ひまーり

うちの親はそれは任意だから支払う義務はないと言って断っていました!

まずなんで住所などの個人情報がNHKにまわってるんですかね…>_<…怖いですね。

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    それ私も思いました!!
    :(´◦ω◦`):
    新しいアパートに来たばっかだし
    何処から、住所知って
    送ってくるのやら。
    本当に腹が立ちます。

    • 8月18日
Hmama

私は元旦那と離婚したばっかりで一人暮らしをするのに引っ越してすぐNHKがきました。
家具や家電が1つもなく、布団しかないのにNHKを払ってくださいとか言われて、テレビありませんって言ったら家のなかにずかずかと入ってきました。
それでも頭にきたのに、いきなり…テレビなくても携帯でテレビ見てるでしょ?って言われて。
頭にきて、ふざけんじゃねーよって怒鳴り散らし、無理矢理家から追い出しました(笑)

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    (╯⊙ω⊙╰)!!!!!!
    恐ろしいこの上ないですね!!
    不法侵入してますし
    てか、凄い言いがかりですね!!
    より一層、怖くなりましたww
    :(´◦ω◦`):

    • 8月18日