※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴タイミングについて相談です。沐浴後にうんちが出て困っています。沐浴前にうんちが多いのに、沐浴後もうんちが出る状況です。

沐浴するタイミングってあるんですかね?

毎回沐浴入った途端うんちして、結局小さいオケで沐浴する事になります💦

おっぱい飲ませる前に沐浴するんですが、オムツにはうんちたーっぷりしてるのに、沐浴したらまたうんちプリプリと…

困ります💦

コメント

m&m

気持ちよくて出ちゃうんでしょうね😨
うちの子は一回も出したことないですが、、
タイミング難しいですね…
気持ちよくて出ちゃってるなら、無いに等しいかと😅

• ふるたち

ふるたち

そうなんですか💦
    うちの子うんちばっかするので、オムツ替えの時も噴水のようにうんち飛んできたし、沐浴でもうんちに悩まされるし笑

• 10月20日
  • m&m

m&m

オムツ替えの時は素早さ重視ですよ!笑
    慣れます。笑
    パっとオムツとったら、とりあえずパッと新しいので押さえちゃえば…笑
    何事もなくなって、油断した時にまた放たれるんですよね…笑

• 10月20日
basil

お湯に入って気持ちよくなっちゃうんですかね?(*^^*)

少し時間ずらしてみても良いのかもしれませんね!
おっぱい飲んだ30分後とか?

• ふるたち

ふるたち

おっぱい先に飲ませた方がいいんですかね❓うんちしそうで後にしてたんですが、明日はそうしてみます❗️

• 10月20日
  • basil

basil

おっぱいの直前直後はダメですが、あとは自由なので、いろいろ試してみてはどうですかね?
    その子その子で違うも思いますし(*^^*)

• 10月20日
ぽこ

うちの子もお風呂気持ちいいみたいでうんちされます😑
沐浴のときは一度もなかったのに大人と同じ湯船オッケイになってからはもう何度されたか😅今では驚きもしません😑うんちと一緒に入浴です😑
気持ちおしり押さえて湯船に入るようにしてますが効果はないですね😅笑