※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
お金・保険

医療保険に入るタイミングや選択肢について不安があります。妊娠発覚前後での加入方法や、他の方の加入状況について知りたいです。

今17週目なのですが、まだ医療保険に入ってません。

で、早く加入しないとと思い保険相談しに今日行ってきたのですが

27週目までならまだ加入できるところがあると言われて。資料をくれたのが2つ。

2つしかないの!?なんて思ったのですが、妊娠発覚する前でしたらいくつも選べるのは分かるんですが、そこから2社しかない!?なんて思ってしまいました。

妊娠発覚して医療保険に入られた方おりますでしょうか?
よければどこか教えて貰えると有難いです(;;)

結構みなさん医療保険入られてるんでしょうか??(T_T)

コメント

a.a_tan

私は妊娠の為の医療保険は入っていません。元々加入していた生命保険には医療保証はありますけど、帝王切開しない限りは使わないだろうなと思ってます。

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます(^^)

ですよね。帝王切開しない限りおりないのでどうしようか非常に迷ってるところもあります…(꒪̥︣ό꒪̥︣)

参考にさせてもらいます!ありがとうございます´◡`☆

• 8月16日
マート

妊娠に関わること(帝王切開や吸引分娩)を条件から外せば他のところに入れませんか?
私なら無理に二人から選ぶより出産後かどうしても今入りたいなら妊娠に関わることだけ外して入りますね(>_<)

お返事ありがとうございます(^^)そして遅くなり申し訳ございません(;;)

妊娠を条件にいれないことですか…
    そうですよね。無理して入ると後悔しそうですごーく迷ってます!

参考にさせてもらいます!ありがとうございます´◡`☆

• 8月17日
AYU

妊娠したら医療保険に入った方が良いのですか??
私はまだ入ってませんよー!!(^-^)
帝王切開になったり、入院になっても高額医療のなんとかで(すみません、詳しく覚えてなくて(^_^;))だいぶ安くなりましたよ!
私は1泊5万円のMFICUに管理入院してましたが手出しで10万も払わなかったです!
そんな急いで入らなきゃ!ってしなくても大丈夫かな?と思います(*^^*)

お返事ありがとうございます(^^)そして遅くなり申し訳ございません(;;)

入った方がいいというより、安心?ってやつですかね??
    去年相談したときそんな事言われたので…(꒪̥︣ό꒪̥︣)
    今も入ってないんですね!
    帝王切開とかになると保険がおりたりするので実際は私産婦人科に特に何も言われてないので、帝王切開になったらなったで保険に入ってなかったら後悔するのかなーとか…帝王切開にならなかった場合は逆に保険はいってればそれも後悔かなーなんて思ってすごーく悩んでるんですよね…

急いで入ってもいいことないとは思うんですよね(꒪̥︣ό꒪̥︣)

参考にさせてもらいます!ありがとうございます୧("̮)୨✧

• 8月17日
橘♡

コープのに最近入りました
普通の怪我とかの他に帝王切開のとか女性がなりやすい病気みたいなのの保証が付いてて、妊婦でも入れるって言われたので入りました
安いのに、手厚いのでコープ資料だけでも見てみてもいいかも
20週過ぎてから加入しました

なるほど!コープは見たことなかったです!
    最近ということなんですが、お子様がお二人おられるようですが、1人目の時は保険加入されてなかったのですか??

これからコープちょっと見てみようと思います!
    参考になります!ありがとうございます୧("̮)୨✧

• 8月17日
  • 橘♡

橘♡

一人目の時は一応郵便局のに入ってはいますが、その保険が帝王切開とかに使えるやつかはわかんないです
    郵便局のは医療保険っていうより、死亡保険って感じだったので

• 8月17日

なるほど!
    郵便局のもあるんですね〉死亡保険
    知らなかったです(^^;;

ありがとうございます(^^)

• 8月17日
ともよし

帝王切開などで降りるのはコープ共済とメットライフでメットライフは加入一年未満は降りても半額分だそうです。

そう!メットライフは妊娠前の去年相談に行った時に資料もらったのですが、昨日初めて相談に伺った時はsonyを出されて…しかも入院5日目から出るとか…(꒪̥︣ό꒪̥︣)
    なのでメットライフが出てこなかったので相談場所によるのかと思い決められず…

参考になります!ありがとうございます´◡`☆

• 8月17日

私は元々医療保険に加入してましたが、今回の妊娠が双子という事もあり、切迫になりやすい事などから追加でコープ共済に入りましたよ〜(^O^)
帝王切開や入院でも降りるので、もしもの時の為に入りました^^
妊娠中は何があるか分かりませんからね〜!
月々もそんなに高い額じゃないし、もしもの時に加入してたら、助かりますよね*\(^o^)/*
下の子が肺炎で入院した時にそう思いました。

追加で入られたのですね!
    それは双子と分かってから加入されたということですよね?それでもコープは加入できるんですね!
    昨日相談へ行ったところは双子だと入れないかもとか仰ってたので…コープではないのですが

そうなんです!もしもの時に保険に入ってれば安心かなと!

コープ結構人気なのですね!
    参考になります!ありがとうございます´◡`☆

• 8月17日
桜佑まま

私は、23wから一ヶ月あまりMFICUに入院してましたが高額療養費制度で自己負担は三万ちょっと

緊急帝王切開で出産しましたが出産一時金が出て結果プラスでしたよ~

総合病院、産院等でかかる費用は違ってくるみたいですが...

私は、保険入ってませんでした。

保険に入らなくても高額療養制度があるので払えない額ではないんですよね…
    一時金でプラスはいいですね!

私のところはマイナスかなー…

• 8月17日
華まま

一人目のときははいってませんでした(༎ຶ⌑༎ຶ)経膣分娩で会陰切開、大量出血などになりまして、42万の範囲内でおさまりました❤
一人目の出産後に医療保険に加入しました(♡˙︶˙♡)

1人目の出産は大量出血だったんですね(꒪̥︣ό꒪̥︣)こ、こわい
    それでもおさまったのはすごいですね!!

いやー参考になります!ありがとうございます୧("̮)୨✧

• 8月17日
m!m!

妊娠前から共済に入っていて緊急帝王切開になり保険がおりました!ものいりになるのですごく助かりましたよ!
出産されるまで狩りとしてその2社のどちらか入られて出産してからもう一度見直されてはどうですか?
共済ですと1000.2000円位であると思うので。

実は共済で一応加入してます!ただ私が入ってるプランは帝王切開でももらえるのか…

2社のなかから一つ選んでどちらにしろ見直そうとも思ってるんですが、本当にこの2社しかないの?なんて思っちゃいました。
    そこの相談場所はsonyを推してたので…

• 8月17日

ついこないだco-op共済に加入しました!
加入して初めの引き落としの翌日からの入院で
保証のお金がおりるみたいで
怪我は加入した翌日からなんですけど
とりあえずなにがあるか分からないから
早めに加入しました!

同じ週数ですね´◡`☆
    やはりコープに入られましたか!
    コープ人気ですね✨
    まだコープの保険見てないのでちょっと見てみようとと思います!

• 8月17日
たけちゃんまん

私は妊娠のための保険には入らないです⭐️

周りもいませんでしたし、そのためにかけるなら旦那の保険を見直しました笑

なるほど!自分ではなく旦那のを見直すのですね!!
    お互いまだちゃんとしたのに加入してないので入ろうと思ってて(˶′◡‵˶)

• 8月18日