※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策についてです。日差しを避けるようにしていますが、車の乗り降りで日焼けしてしまいます。日焼け止めの使用は必要でしょうか?

赤ちゃんの日焼けについてです😟
2ヶ月の娘がいるんですが、日差しが強い日はあまり出かけないようにしてるんですが、どうしても車の乗り降りや少しぐらい直射日光に当たってしまいます😟
最近足や顔が少し黒くなってしまった気がするんですがみなさん赤ちゃんの日焼け対策ってしてますか???
日焼け止めは塗るべきなんでしょうか???

コメント

ayapyn

それくらいなら仕方ないと思います(゚_゚)💦
でもなるべく日焼け止めは塗るようにしてます!

紫千

少しぐらいは気にしなくても大丈夫ですよ(^^)
がっつり太陽の下でいなきゃいけないときだけ日焼け止め使ってます。

ゆあまま❤️

少しぐらいなら大丈夫ですよ!
日に当たった方がビタミンDが体内で作られますし、骨も丈夫になるらしいです(*^o^*)
ちなみにうちの娘はまだ塗った事ありません。帽子や日傘などで直接当たらないようにしてるくらいです。

AYU

保健師さんに相談したら、そこまで神経質になることないって言われましたよ(^-^)
日常生活くらいなら日傘や帽子だけで十分とおっしゃってました!
上の方がおっしゃっているように、あまりに日光に当たらなさすぎても、くる病という病気の原因にもなるみたいです(*_*)

6ヶ月までの赤ちゃんは赤ちゃん用の日焼け止めだとしてもかなり刺激が強いみたいです(T^T)ゆあままさん、いちままさんがおっしゃるように、日傘とか帽子で大丈夫ですし、少し日に当たるくらいがいいと思いますよ☺︎
海やプールに連れて行くようになったら、日焼け止めの中でも弱いものを塗ってあげればいいと思います(^^)♪
日常浴びる紫外線くらいなら大丈夫ですよ!

トラキチ

私は基本的に日焼け止めは子供に使ってません。
ビタミンDは紫外線にあてないとできないし、今子供の骨粗しょう症や体がかたい子供が増えてるみたいで、その原因が紫外線不足によるものらしいですよ。
海など長時間太陽の下で遊ぶ時は別でしょうが、普段の生活なら別に気にしなくていいと思いますよ(^ー^)