※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
子育て・グッズ

最近母乳の出が良くないので、左のおっぱいからは何も出ない状況。助産師にはおっぱいを見てもらったが、朝まで寝ている息子は満足しているのか不安。ミルクを足していたが、最近は哺乳瓶を嫌がり、心配している。


やっと息子が寝てくれたので
最近あまり母乳の出が良くないので
試しに絞ってみたんですけど
右は出て来るのに
左は絞ってもなにも出てきません…。
朝まで寝てくれるので
朝はパンパンに張っているのですが
夕方頃にはほとんど出ていないように
感じていたので健診のときに
助産師さんにおっぱいを見てもらったら
素晴らしいおっぱいよ!
これだけ出てれば5分でお腹いっぱいになる!
だから自信を持って!と言われました。
でも実際助産師さんは
その時しか見ていないし
たまたまたくさん出ただけだろうと…。
朝まで寝てくれるとゆうことは
足りているんでしょうか?
元々ずっと完母だったんですけど
3ヶ月なる前ぐらいに出が悪くなって
ミルクを1回だけ足していたんですけど
健診で体重の増えも大丈夫だから
ミルク足さなくていいかもと言われ
それに5日ほど前から急に
哺乳瓶を嫌がるようになり
おっぱいだけです…
お腹すいてないかな?大丈夫かな?と
毎日心配でたまりません😓

コメント

みっきぃママ

差し乳になって張らなくなっただけかもしれないですよー。
私も3ヶ月になる前くらいからおっぱいふにゃふにゃで飲めてるのか心配だったんですが順調に育っていますよー。

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    朝だけパンパンで
    それからはふにゃふにゃです😓
    完母ですか?

    • 10月19日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    はい、完母で育ててます。
    1ヶ月くらいの時はなかなか寝てくれなくて1回くらいはミルクを飲ませましたけど、それきりですね。
    今でも長い時間飲ませてないと張りますけど、普段はふにゃふにゃですよー。

    • 10月19日
H🐴K🐔

三ヶ月と言う事はおっぱいも落ち着いてきて差し乳にかわってきたのじゃないですか?

差し乳は出てるのが分からないし搾乳してもほとんどとれないので私は凄く悩んでました!助産師さんに差し乳なんやわと言われて納得😊

赤ちゃんに吸われないと出ないから母乳パッドをつけてる方とかには凄く羨ましがられます!が、全く自覚がなかったので赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした(泣)

片方が差し乳って人も沢山いるそうですよ😃

多分哺乳瓶を嫌がるのは母乳もちゃんと出てるし母乳の味を占めたのでしょうね🎵

私もミルク足しましたが足さないで‼️と助産師さんに指摘されました(笑)

今ではプクプクさんです✨

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    差し乳って搾乳しても
    ほとんど出ないものなんですか?💧
    てっきり絞ったら出てくると思ってました💧

    パットは一応つけているんですけど
    朝は漏れてることが多いんですが
    昼間はほとんどパットいらずです💧
    片方吸われたときに片方も出るので
    その時用って感じです(笑)

    キューッとなったときは
    ゴクゴク聞こえるので
    出てるんだなと思うんですけど
    ゴクゴクいわないことも多いので
    出ていないのかなぁと💧

    • 10月19日
  • H🐴K🐔

    H🐴K🐔


    分かります!電動の搾乳使っても手で搾乳してもおっぱいが真っ赤になって腫れて搾って両乳で50位しか搾れなかったです😢

    しんどかった~(笑)

    不安になられるのでしたらゴクゴクが聞こえなくなったら色んな方向から搾ってみて下さい🎵
    赤ちゃんが飲んでくれるしまたゴクゴクも聞こえます🎵乳腺炎の予防にもなりますよ~

    時々むせてますけど(笑)

    是非試してみて下さいね✨

    • 10月19日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    おっぱいが痛くなるだけですよね😭

    やってみます😭
    ありがとうございます😣

    • 10月19日
チョコミント

私もその頃は自分で絞るとあまり出なくて、授乳の時にツーンと来る感じでした!赤ちゃんが飲む時に出てくる感じです😊
助産師さんにも同じようにほめられましたが、ほんとかな〜?と不安でした😓
夜中も寝てくれてるなら大丈夫じゃないですかね?うちもその頃よーく寝ていましたよ!(今は夜泣き始まっちゃいましたが😢)
体重の増えも問題ないのなら大丈夫じゃないですかね❤
うちは体重の増えも緩やかで成長曲線下の方でしたが、しっかり飲んでくれてるし(完母です)とにかく元気なのでミルク足したりもせずでした😊

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです!
    キューッとなってゴクゴク聞こえるので
    出てるんだなぁと思うんですけど
    しばらくするとゴクゴクも
    聞こえなくなって😓

    寝てくれてるので
    足りなきゃ起きるだろうし
    大丈夫かな?とは思うんですけど💧

    • 10月19日
  • チョコミント

    チョコミント

    聞こえなくなってる時はおしゃぶり代わりですかね😊今もそんな時あります( ´ ▽ ` )
    寝てくれるうちにあーしゃさんもしっかり寝ちゃいましょー❤

    • 10月19日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    確実に今おしゃぶりやろ😓って
    思うことも多々あります😭😭

    毎日しっかり寝れてるので
    今のところ寝不足はありません❤

    • 10月19日
みぃ

差し乳になれば、張らないし出てるかわからい感じになります(>_<)
赤ちゃんの体重が順調に増えていれば問題ないですよ!

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    ゴクゴク聞こえないときもあるので
    出ていないのかなぁと😭
    健診では問題なかったので
    しばらく様子を見たいと思います!

    • 10月19日