※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくてストレスがたまっています。ミルクでも抱っこでも寝かしつけられず、まだ眠っていません。

1ヶ月の👦を育てています。夜の寝かしつけが苦戦でストレスやばいです。ミルク飲んでも寝ないし抱っこして寝かしつけ下ろすと起きるし今もまだ寝てません。

コメント

ネガティブママ

辛いですよね。ママも産後の疲れが取れてなくて、1分でも早く休みたいのに…
置くと泣かれてハァ~。。って。
上の子がいらっしゃるなら尚更疲れてますよね。
私は添い乳で寝かせて、もういいかな?てとこでベッドに移動させて…としてます。
上手くいかないと何度か繰り返してます。。
頭ボーッとしてくるしお弁当や上の子の朝ご飯の為にもちゃんと起きなきゃだし…
パパは協力してくれますか??
おしゃぶりも時には役立ちましたがどうですか??
二人育児は可愛さも倍増しましたが思ってた以上に大変でした。

• きよちゃん

きよちゃん

上の子は下の子が産まれて我慢させちゃって本当可哀想で寝るときトントンして寝てたのに産まれてからは我慢して言わなくなりました(>_<)旦那は協力なしです。おしゃぶりは外すとき大変になりそうなのでやらないようにしてます。

• 10月19日
ぺこ

おくるみは苦手そうですか?
うちの娘は真冬に産まれたのでベットがひんやりしていたせいか置くと起きてしまっていたので、バスタオルを半分に折って身体をふんわりくるんで寝かしつけ→そのままベットに着地させていました!
おくるみだとすごい力でイヤイヤしたので、バスタオルに落ち着きました😅
3ヶ月くらいまでバスタオル使いましたが、バスタオルあれば背中スイッチあまり作動しなかったです👌

• きよちゃん

きよちゃん

エルゴのインサートで普段寝かしつけてます。おくるみみたいに包まれてるので昼間はそれで寝かしつけ成功したりします。今も寝かしつけても寝ないので授乳クッションの上?に下ろして寝たかな?って感じですけどアパートの二階の音が結構響くのでそれも良くないのかな😭

• 10月19日