※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

旦那さんに転職してほしい時、どんなふうに意思を伝えましたか?遠回しに…

旦那さんに転職してほしい時、どんなふうに意思を伝えましたか?
遠回しに言っても、ストレートに言っても、今の会社を続けたいらしくて…
日祝休み、交代制じゃない、残業あっても日をまたがず帰ってこれる
手取りはもう求めてません。それを伝えたら世の中そんな甘くないと言われました。
私の我儘なんですかね、この条件は…

コメント

やちむ

今の旦那さんの仕事が日祝休、交代制じゃないってことですか?
↑に変えて欲しいなら、子どものことも考えて、もっと一緒に入られる時間が欲しいと言ってみてもダメでしょうか?

• 💋

💋

今の仕事が不定休、の交代制で、変えて欲しいんですよね^^;

子供のことを出しても、分かってるけど〜みたいな感じでした汗

• 10月21日
  • やちむ

やちむ

けど〜
    って言っているうちは転職しないと思います(^_^;)
    うちもそうでしたので。
    男の人って窮地に追い込まれないと、

• 10月22日
  • やちむ

やちむ

ごめんなさい途中でした💦

なかなか真剣に考えてくれない時がありますよね(>_<)

• 10月22日
らんらん

ちなみに何が不満ですか?(*´ω`*)

• 💋

💋

いつが休みかわからない、いつまで仕事かわからない、それなのに給料10とかで、何もかも不満しかないです…

• 10月21日

逆にそんな頑張ってくれるなんて羨ましいです💗😍

• 💋

💋

違う所で同じだけ頑張れば、余裕ってものもできるんですよね〜気持ちの面でも

• 10月21日
tsuma2

過労死しそうとかではない限り、本人が続けたいと思える仕事をさせてあげたほうが、ご主人の人生も充実すると思いますよ☺️

• 💋

💋

その仕事が好きで続けたいとかではありません。
    いつも文句しか言わない、寝不足だとかいうのに何故か辞めるのは…って渋られる感じで困ってます

• 10月21日
ケーキ大好き

友達の家族を例に取って「友達の旦那さんは転勤とかないように、土日も休みで残業がないようにって子供のために転職したんやってー」って言ったことがあります。
うちの旦那は転勤族、シフト制(土日祝日関係なし)、ほぼ残業扱いで朝出勤しても日をまたがないと帰ってこないこともあります。💋さんの旦那さん羨ましく思いました…回答になってなくてすみません💦

• 💋

💋

転勤族ではないですが土日祝日関係なく仕事ありますし、休みは前日か当日にならないと分かりません。
    朝五時に出て帰ってくるのは早くて20時遅ければ次の日の朝まで帰ってきません。羨ましがられたのなんて初めてです。

実際同居してる姉の旦那さんは転職したのにも関わらず、本人の意思は変わらずです。ほんとに旦那の脳みそ理解できません

• 10月21日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

休みが前日か当日にならないとわからないのは書いてなかったので…その件に関しては、んーって感じですね💦予定立てづらいですもんね😰
    朝早くても夜早めなら良いですよね!うち、日付が変わっても帰って来ないことあるんで😅

• 10月21日
  • 💋

💋

立てづらいどころかたてれません💧
    うちの人丸一日帰ってこないとかありますよ(´;ω;`)

• 10月28日