※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

1歳四ヶ月の娘がマグからこぼしたお茶を拭いてくれるエピソードについて、親としての喜びを共有したいと思っています。

親バカでしょうか・・・・

1歳四ヶ月になる娘がいるんですが、マグからこぼしたお茶がわたしのズボンにつき濡れてしまいました。
そしたら洗濯カゴの中から自分のタオルを取り出してわたしに駆け寄り濡れてるところを拭いてくれました😂
(拭く真似みたいな??💦)
ありがと〜😂っと言ったらニヤニヤしてました😂
かわいすぎる😂‼

なんか、うちの子天才?(笑)なのかしら!?とか、
こんなことできます♫などなど
エピソードありませんか!?😆

※誹謗中傷はお断りします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーい!!
そんなことできるんですか!
ほんとに天才かもしれないですねー😍
うちの子はこないだ絵本読んでてぞうさんどこかなー?
探してごらんって言ってみたらパラパラめくってぞうさん指さしました!
凄くないですか?😍
11ヵ月でそんなことできるなんて天才かも!
親バカです笑

  • くら

    くら

    可愛いですねー😍
    親バカ万歳です❤
    自分でぱらぱらめくって探す姿が可愛い❤

    • 10月19日
三姉妹ママじゅん

わかります‼️うちの子はごみをゴミ箱へ。食べ終わったのも自分で置いてきてくれるので助かります☺

  • くら

    くら

    1歳半だとそこまでできるんですね❤
    すごい!!❤
    うちの子もそうなってほしいです😀
    親バカ万歳です😍

    • 10月19日
ままり

ほほえましいですね!
想像してほんわかしました(^^)
いいなぁ、うちの子も早く大きくならないかな~♡

親バカでいいじゃないですか!私、子ども産むまで自分がこんなに親バカになると思ってなかったですよ笑

  • くら

    くら

    2ヶ月なんですね❤
    あっという間に大きくなりますよ!!
    2ヶ月だと目で追ったりする時期ですかね♫笑ったり♫
    なつかしいです😍
    親バカ万歳です😍

    • 10月19日
るん

娘さん可愛い&いい子ですね~
(´・∀・)💓💓
どんなに小さくても
大人のやることは
よく見てるんだな~!
って感心します🙉✨

因みにうちの娘は、
こないだ私が布団を干して、
布団用の洗濯バサミを
取ろうとしたら、
娘が自ら持ってきてくれました!
🤣🤣🤣♥️♥️♥️
些細なことですが、
すっごく感動しました😂😂😂

  • くら

    くら

    ですよね!
    なので変なことはできませんね💦

    1歳1ヶ月でもうそんなことができるんですね❤
    すごい!!
    小さなことでも感動しますよね〜😍

    • 10月19日
音

かわいいですね。
うちはご飯の時にテーブルにこぼしたりすると、ティッシュ~っと言うので渡すとふきふきふいてたり、自分で鼻かんでゴミ箱にポイしてます。
洗面所で服に水こぼすとフキンで服ふいてたり
見ていて飽きないですね~😊

  • くら

    くら

    1歳半だと自分で鼻をかめるんですね!
    すごい❤
    見ていて飽きないですよね❤😍

    • 10月19日
deleted user

想像するだけで癒されます😭❤️
心優しい娘さんですね❤️❤️
うちの息子も見習ってほしいな……笑


ちなみにうちの3歳の息子は
CMとかでちらっと聞いただけの曲を
1回で覚えて歌ってみたり
絵本の読み聞かせをしてると
私が読んだ文章をそっくりそのまま
復唱したりします😳
もちろん文字はまだ読めないので
耳からのみの情報です!
親ばか全開でうちの子天才だわ❤️って
思ってます笑

  • くら

    くら

    すごいですね😍
    頭がほんとにスポンジのように吸収してるんですね〜❤
    わかります!天才だわ😍ですよね!!
    親バカ万歳ですよ❤

    • 10月19日
まっこ

次女を妊娠中、悪阻が酷くて泣きながら吐いてました。
すると当時1歳7ヶ月だった長女は私の背中を擦りながら『ママだいじょぶ?ママがんばれ』と言ってくれて。
ますます泣けました・゜・(つД`)・゜・

  • くら

    くら

    心優しい娘さん❤😭
    1歳半すぎるとそんなにお喋りできるんですね!!すごい❤
    心優しいお姉ちゃんになると思います❤

    • 10月19日
  • まっこ

    まっこ

    現在…長女8歳、その時お腹にいた次女(もうすぐ)6歳ですが…
    しょっちゅう大喧嘩して『うるさーい💢💢💨』と叫んでます(笑)Σ(-∀-;)

    でも気が弱いのもあるかもしれませんが、色んな人から『優しいよね~うちの子慰めてもらったみたいで~』と言われたり。

    今年、三女を亡くして泣いてばかりいた私ですが…
    『ママ大丈夫だよ。目には見えないけど、●●ちゃんはいるんだよ』と1歳のときと同じように背中を擦りながら慰めてくれました。嬉しいです( ´∀`)

    • 10月19日
  • くら

    くら

    女の子でもきょうだい喧嘩はありますよね!

    そうだったんですね・・・
    悲しい・・・
    かなしんでるママも、お友達の気持ちも考えられる本当に心優しい子なんだと思います😭❤
    うちの子もまっこさんの娘さんのように優しい子になってほしいです😭

    • 10月19日
ぷにプニ

うちの子は最近ゴミをゴミ箱に捨ててくれたり、洗濯物を洗濯カゴに入れてくれたりします❣️
食べた物もキッチンに運んでくれたり
お手伝い大好きな子に育ってくれるといいなー!笑

しかも褒める前に自分でお手手パチパチ拍手して自画自賛してます!

  • くら

    くら

    すごいですね❤
    自分で運んでくれるなんて素晴らしい行動😍母としては助かりますね❤
    自画自賛←ウケました😂❤

    • 10月19日
とうもろこし🌽

凄いです❗優しいですね💕
可愛いです。
毎日、ママの行動を見ているのですね。

私も親バカさせて下さい。
一歳過ぎの時、おっぱいを飲みたい時は授乳クッションを探して私の所まで持ってきてくれました。

最近は、ねむい時にお昼寝布団に敷きパットを自分で敷いてゴロンして待ってます❗
凄いですよね❗

でも、ご飯を食べる時はボロボロ凄いですが…💦

  • くら

    くら

    すごいです❤探す姿も可愛らしい😍
    わかります!待ってるのすごいですよね❤
    うちもお布団しいてゴロンして「ねんねー」って言ってます!💦

    • 10月19日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    同じですね❤
    可愛いですよね💕
    友達に子どもの出来るようになった事を話したいけど、話したら親ばかと思われるし…💦
    でも、話したい❗
    と思ってた時でした。
    何でも自分で出来る事が増えてきて私も嬉しいです🎵
    まだ、失敗知らずなので失敗した時が怖いですが((((;゜Д゜)))
    これからも親なので親ばかでいたいと思います。
    親ばか万歳🙌

    • 10月19日
  • くら

    くら

    わかります〜😅
    友達にはちょっといいにくいですよね!!
    でも話したい!
    わかりますー!!
    ここでは大丈夫なので、思いっきり言えますよ😂❤笑
    親バカ万歳です❤😙

    • 10月19日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    同じ人が居て良かったです。
    最近までうちの息子(下の子)はIQが高い❗と思っていました。
    今もですが(笑)
    生まれてすぐから私が居ないと泣く。
    今も居なくなると部屋中を探して泣く。
    一歳になって歩くようになると言葉も分かってきて、何でも答えてくれる。行動で。
    今は食べたい物は冷蔵庫から出して食べる。
    食べた物は流し台に片付けてくれる。
    靴は脱いだら揃える。
    長靴が好き。
    10か月ぐらいから、靴下を履かせるとテンションが上がる。お出掛け出来るのが分かってるみたい。
    洗濯物をパタパタする。
    洗濯バサミには付けられないけど、付けようとする。
    洗濯物をたたんでくれる。ぐちゃぐちゃだけど…💦
    今、思い付くのがこれです。
    ニヤニヤしながら書いてます。
    幸せな時間ですね❤
    長々とごめんなさい🙏💦💦

    • 10月19日
ケーキ大好き

すごいですね☺️👍育て方が良いんですね♡
姿が見えなくなると探すなんて可愛い❤️

うちの子は、まだ6ヶ月ですがイタズラしたり物を倒したりした後は必ず私の方をチラ見します…イタズラっ子ですがそれがかわいいです!あとズリバイして私の足にしがみついたことが1回あり、風邪気味でマスクしながら寝てたとき偶然だと思いますが、寄ってきて顔を近づけてくれたときは愛おしくなっちゃいました😁笑