※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

マイホーム計画中です。夫婦でどんな間取りにしたいか意見を出し合って…

マイホーム計画中です。
夫婦でどんな間取りにしたいか意見を出し合ってる段階です。

マイホーム建てられた方、キッズスペースは作りましたか?
我が家はLDKに続く和室を作らない予定なので
和室をキッズスペースにすることはできません。
でもリビングをおもちゃで散らかされるのがどうしても嫌です。
多少散らかされてもあまり目立たず
それでいてキッチンからもリビングからも目が届き
子供が大きくなった時には家事や自分の趣味のことに使えるようなスペースをと考えていて
この画像のような作りがいいんじゃないかなと思ったんですが、、、(柵がしてあるとこです。内装などは無視してください)

やはり無駄なスペースでしょうか?💦

コメント

ちゅず

キッズルームを作って
その子供たちが大きくなった時に
成長と共に活用できるなら
キッズルームありですけど
活用も出来ないのなら
子供はすぐ成長するので作らず
リビングが汚れるのは我慢です😔

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    結局小学校中学校なった時に宿題したりするのってダイニングテーブルや自分の部屋でもできますし、やはりいらないですよね、、、(>_<)
    我慢して片付けるしかないですね😭

    • 10月19日
  • ちゅず

    ちゅず


    展示場で見た時はええやん!って
    思いましたけど、実際家にいるか
    いらんかって思ったけど
    無駄なスペースやと思ったので
    作るのやめました!!

    子供もその場で遊ぶの最初だけだと
    思うので(๑•﹏•)

    • 10月19日
K

LDKに続く和室を作ってなくて、子供はリビングで遊ばせてます😌
日中はいたるところにおもちゃが散乱していて、リビングがキレイになるのは子供が寝ている間だけです😅
せっかく家具とかこだわったものを置いても、カラフルな色のジャングルジムやベビーサークルでリビングの雰囲気が台無しです笑
友達の家はリビングに続く和室をキッズスペースにしてますが、和室だけで遊んでくれなくて結局リビングもおもちゃだらけになってるので、子供がちっちゃい間はもう我慢するしかないと思ってます💦
将来有効に使えそうならキッズスペースを作ってもいいかもしれないですけど、無駄になりそうなら子供が小さいうちだけ我慢したほうがいいかなと思います😂

deleted user

我が家も和室なしで
リビング階段風みたいな感じにしてもらい
階段に踊り場をつくり
そこを主人の書斎風にしました!
その階段の下にスペースが
結構広めにとれたので
そこにミニ蔵をつくってもらいました!
今は娘のキッズスペースです🙆
将来的には物置部屋にします😊

キッチンから真っ直ぐリビングがみえて
ミニ蔵の出入口もみえるので
何してるかは把握できるかんじです😊

ちなみに2階にも小学生〜中学生まで
自由にしていいフリースペース兼
物干しスペースを6畳ほど大きく作りました🙆🙆
今はホスクリーンつけて
完全に物干しスペースです😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに階段がこんな雰囲気です!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりにくいかもしれませんが
    画像の真ん中にスペースがあるんですが
    こんな感じです😊
    階段下にこのように
    スペースをつくってもらいました!

    • 10月19日