※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

5カ月の娘の服装について相談です。冬の服装や寝るときの服装、必要なアイテムについて教えてください。

教えてください!
もうすぐ5カ月になる娘がいます。

東北に住んでいるのですが
最近急に寒くなってきて服装に悩んでいます。

家では長袖のボディスーツにカバーオールを着せていて
外出時は長袖ボディスーツの上にカットソー(そこまで厚みのないもの)下はズボンに靴下をはいて出かけています。

これで寒くないのか心配です。
1、みなさんのお子さんは同じ月齢くらいのときどのような服装をしていましたか?
2、冬はどのような服装をしていましたか?
3、肌着やカバーオール、トップス、ボトムスは何着もっていると便利ですか?
4、アウターはどんかものがおすすめですか?
5、寝るときは何を着せていますか?起きたときは着替えますか?

質問が多くてすみませんo( ›_‹ )o
娘が生まれる1カ月前に実母が亡くなり、育児について気軽にきけるひとが周りにいなくて、、このアプリにはとてもお世話になっています🙇‍♀️

回答よろしくおねがいします!

コメント

やちむ

寒いか寒くないかはお子さんを触ってみればわかりますよ(^^)
背中とか冷たくなければそのままで大丈夫だと思います。
私も寒冷地に住んでいるので、出かけるときは常に上着を持ってました!
あと大人用のひざ掛けとか♪
もう長肌着も着せてます。

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

回答ありがとうございます!
    スーパーなど外出先は寒いところもあるのでわたしも上着を持っていくようにしたいと思いますo( ›_‹ )o

• 10月19日

東北在住です♪
①5ヶ月くらいはもう上下別々の服を着させてましたよ😊ズリバイしていたので、動きやすいように長袖(or半袖)のボディー肌着にロンTとズボンが多かったです!
②①と同じ格好です。
③カバーオールは2.3着、トップスボトムスはお下がりもあったので結構持ってましたね〜。10ずつ以上はあったかとです。ボトムスはUNIQLOのレギンス愛用してました♪伸びも良くて動きやすいので。
④写真のものを愛用してましたよ♪
⑤寝る時も部屋着兼パジャマでロンTにレギンスなど着せてました!たまにカバーオールも。部屋着兼パジャマとお出かけ着は別なので、お出かけする日は起きてから着替えさせてました!

• まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

わざわざ写真つきでありがとうございます!とても参考になります!
    5カ月でズリバイすごいですね😳!
    娘はまだまだしなそうです👶🏻笑

冬服買わなきゃと思いながらも
    まだ五着ほどしか買えてないので
    もっと買い足そうと思いますo( ›_‹ )o

• 10月19日

退会ユーザー

今はサイズ70位ですよね?70だとしたら割とすぐ着れなくなるのと、来年の冬はもうピチピチで無理な場合の子が多いと思うのであまり沢山は買わない方が良いかもしれません(笑)80なら着れる可能性ありますが、カバーオールはやめて上下別々の服を買い足していくのが良いですね!
    買うなら着回ししやすいものとかを最小限に揃えて、パターンを増やせば良いかなと😊うちは可愛いし動きやすいしでベルメゾンのスカッツを良く履かせてました💕

• 10月19日
  • まるちゃん✩︎⡱

まるちゃん✩︎⡱

まちがえてコメントで返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月20日
まるちゃん✩︎⡱

上は70で下は80買ってます!
成長はやいからすぐサイズアウトしますよねきっと( ; ; )
洗濯してても着まわせるくらいはとりあえず揃えようと思います😌
スカッツ可愛いですね💗
わたしもベルメゾンみてみます!ありがとうございます🙇‍♀️