※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ベビーアンドミーのヒップシートで腰が痛くなる。付け方が悪いのかな?ウエストの位置が高すぎるのかな?アドバイスをお願いします。

ベビーアンドミーのヒップシートを使ってるのですが、いまいちしっくりきません😣腰が痛くなってしまいます。付け方、付ける位置が悪いのかなって思いいろいろ試したのですがしっくりこず、、、ウエストの位置で付けるのは高過ぎなのにでしょうか?
どなたかアドバイス下さい😭

コメント

りんりん

おへそより上のウエストが1番細い部分につけて、ヒップシートが斜め上になってる状態が合っていると直営店で言われました😊

• プリン

プリン

直営店で言われたんですね💡私ベビーアンドミーを買うって決めてたんで、付け方あんまり聞かないで買っちゃって💦
    ベルトの上端がウエストの1番細い部分にくるように付ければいいんですか?分かりづらいしつもんしてすいません😣💦

• 10月19日
りんりん

ウエストの細い部分にベルトを巻きます!腰より上に巻くので、かなり上になります。

子供を置くと斜め上になっていたヒップシートが平になるのでそうすると腰に負担なく出来るかと思います😊
(分かりにくかったらすみません)

• りんりん

りんりん

ウエストが細い部分に上の部分を合わせるというよりも
    ベルトの部分が来る感じですかね…

• 10月19日
  • プリン

プリン

詳しくありがとうございます😆‼
    結構上の方になる感じですね💡

ちょっと明日やってみます‼
    また分からない事あったら質問しちゃうかもしれません😣💦

• 10月19日
  • りんりん

りんりん

とにかく、ヒップシートが付けた時に
    ヒップシートの先が上がって
    自分から見て斜めになっていれば特に問題ないかとおもいます!

• 10月19日
  • プリン

プリン

そうなんですね💡分かりました✨
    ありがとうございます😊

• 10月19日
真木柱

直営店舗で購入した際に教えていただき、
まずはピタッと、自分のおヘソの位置にヒップシートの子どものお尻がくる場所をくっつけて、息を大きく吸って、腰ベルトのマジックテープを最大限タイトに合わせ、ぴったりフィットさせる、
横から見た時に腰ベルトがなるべく平行になる様にする(ヒップシートは斜め上になる)、
子どもを乗せる時になるべく子どものお尻の位置が自分のお腹の方にくるようにする、
を意識しています👍
可能な時は、装着する時に鏡でチェックしてから子どもを乗せています。
良い位置が見つかると良いですね😣

• プリン

プリン

詳しくありがとうございます😆‼

皆さんの言う通りやってみたらしっくりきました‼あとはしばらく付けてみて腰が痛くならないといーなぁって感じです😊
    いつも10分位で痛くなってたので😅笑
    教えてくれてありがとうございます❤

• 10月20日