※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi__na
家族・旦那

月1、旦那の実家に孫を会わせに行っています。毎回お母さんの手料理なん…

月1、旦那の実家に孫を会わせに行っています。
毎回お母さんの手料理なんですが、バタバタした感じでたまには外食とかがいいな〜って思ったり…。
義母はいつもたくさん作りすぎて帰りに持たせようとしてくるのですが…本当に迷惑です💦断るにも断れない。
義母のお節介なところに疲れます_| ̄|○

コメント

ぶらっくれでぃ

旦那さんに思っていること伝えて
外食の話を言ってもらったらどうでしょう?

• mi__na

mi__na

一度言いましたよ!そしたら外食は高い!ときっぱり…安いランチでいいのに…💦

• 10月19日
mu〜

外食より手作りが良いなぁと思いました。逆に羨ましいです。
うちはなかなか連れていけないですし、距離や体調の問題で。行ったとしてもスーパーで買った出来合いの物が出てきます。帰りに持たせてくれるなんて、これまた助かる。っと思ってしまいました。夕飯作る手間が省けて楽ですよね^^;。
人混みも嫌ですし安い外食なら手作りが良いです。

ЧаЧоι

うちの義母も、いつも何か持たせようとしたり、持ってきたりです。持ってくる時は、こちらに何も言わずに持ってきます。この間なんて、大玉スイカくらいのサイズの冬瓜を持ってきて、「煮物にでもして食べてね」って。そんな時間があったら、もっと他の料理しますとも。。。Σ(-᷅_-᷄๑)
さらに、たまに主人が「要らない」と断ってたりまするんですが、「要らないって言われると思ったけど、持ってきちゃった!」って、無理やり置いていきます。。。ありがた迷惑とはほんとこのことです(;ω;)

• mi__na

mi__na

なんなんでしょう…
    自分勝手ですよね…
    こっちにも段取りや、ほしいならほしい!って言いますから!!って…思っちゃいます😅

• 10月19日
りーすもぐら

うちもです!!義母の手料理です。外食とかは、本当にイベントがないとありません。

月一回遊びに行くと、いつも、義母手作りのものを持たされます!

義母がつけた漬物が一番困ります。。旦那の弁当に詰め詰めしてますが、旦那も漬物好きなわけでもなく。。消費が進みません〜🤣美味しくできたものだけくれればいいのに、自分で微妙だと言ってたものまで、くれるのは何故なのかとおもっちゃいます(笑)

• mi__na

mi__na

漬物ーーー!!!!
    わかります!!笑笑
    タッパや瓶などにいれてくれるのですが…匂いもしますし…何より綺麗に洗ってると思いますが瓶が嫌です!!笑
    衛生面…😂

• 10月19日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

おんなじです😱😱😱

うちも瓶入り〜〜。コーヒーの瓶にらっきょう。。義母は、節約家みたいなので、物を大事にする方のようです。。🤣漬物は、旦那の担当なので、まぁいいかと(笑)

でも、月一の苦行だと思って😭我慢してます😭旦那にとっての親孝行(笑)

• 10月20日
tootママ

作っていただくとお忙しいと思うので、良かったら◯◯の新しいお店とか皆で行きませんか?という主旨の事を旦那様から言って貰うとか。

子どもの上のお子さんの好みが◯◯だから、行ったことない◯◯行ってみませんか?を同じく旦那様からとか。😅

などなど…はどうですか。

• mi__na

mi__na

みんなに私の手料理食べてもらいたい!!って人なんですよ…美味しいのもあれば…そうでないものもありますし、、、味は普通です!笑

私が贅沢な悩みなんでしょうか…笑

• 10月19日
  • tootママ

tootママ

いやぁ。やっぱり育った環境と育った味が有りますから贅沢ではないかと。ある程度美味しくても良い悪い有ると思います。

うち、義実家に行くと、義母がよくキュウリもみをしてくれますが、バリエーション全くなくて(結婚して3年目)、毎回キュウリです(;´∀`)

私はまたか、と思いますが、旦那も義父もシャキシャキして気持ちいいねと満足げですもん💦

• 10月20日
ミキ

うちの義母も家に行くと、必ず大量のご飯が用意されています。
外食なんてした事ないです。
そして、必ず帰りに残り物、食材を大量に持たされます。

ありがたいけど、家族3人でどうやって食べれば…⁇って感じで、数日は同じ物を食べる羽目に。。。

• mi__na

mi__na

同じですね…なんならいらないものまで押し付けてきます💦物は本当に困ります💦
    子どもができてから義母の事が苦手になりつつあります💦

• 10月19日
  • ミキ

ミキ

うちは食べ物ばかりです。
    大量渡しといて、「腐らせんようにっ!」って。。。
    3人家族でどうやって食べたらいいねん⁉︎って感じです(^^;;

物はあまりくれません。。。

• 10月20日