※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
その他の疑問

お向かいの奥さんがとても良い方で、手作りの小松菜ケーキ、ヨーグルト…

お向かいの奥さんがとても良い方で、手作りの小松菜ケーキ、ヨーグルト蒸しパン、今日は菊の天ぷらにひじき煮付けやら作っていつもくれます。先日は梨をたまたまたくさんもらっていたのでお礼に渡しに行ったのですが今度は何をお礼にやったらいいのか悩みます。実母にお菓子がいいかな?と相談したらそんな手作りとかしてくれる方なのにお菓子やったらまるでまずいからお菓子やったと思われるんじゃない?!と言われ、うーむ。。。。て感じで( ̄∀ ̄)皆さんならこういう時どういう物をあげますか??

コメント

豆

とっても美味しかったです。ありがとうございます😊と伝えればお菓子でも良い気がします、笑

例えばクッキーをもらったのに、クッキーをを返すとかなら、気になると思いますがw

• shipo

shipo

早くに回答ありがとうございます(*^_^*)ですね↑もらっといてお礼しないよりはいいですもんね♡

• 10月19日
ルイボスティー

珍しい食材とか、調理に困ったもの等を持っていくと、喜ばれますよ。
野菜や果物、出汁、醤油や味噌などもいいと思います。

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(*^_^*)あー!それいいですね♫主婦ならみんな使うものですしね♫ルイボスティーさんなら毎度もらう度、お礼します?それとも一回もらっては休んでまた貰ったらて感じでしょうか??しょっちゅう貰うんですが毎度だとほんとそれこそお礼に困ってしまって( ̄∀ ̄)

• 10月19日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

ご厚意で、いただいてるものだし、相手の方は喜んで食べてもらうことに喜びを感じてるはずで、お返しのことは求めてないと思いますよ。
    出掛けた時に珍しい食材を見つけたからどうぞ、という感じで、負担にならない程度のお返しで良いと思います。

• 10月19日
  • shipo

shipo

ついついドラマとかであそこの嫁はとか言われるのを見てて、失礼かな?!とか気にしちゃってました( ̄∀ ̄)ですよね、向こうは喜んでもらうためにわざわざ作ってくれてるんですもんね(;_;)毎回だとアレですがこちらもそのご好意に応えれるようなお返しをできたらと思います♡

• 10月19日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

私もお料理が好きで、ひとに喜んでもらえると、とても遣り甲斐を感じて嬉しいんです。お互いに負担にならない関係が続けられると良いですね🎵

• 10月19日
くみ

嬉しいですね😊♬

うーん、季節の物ですかね?柿とか栗とか?あとはもしお出かけに行かれるのであればそこの名産品とか!例えば山梨→信玄餅やぶどう、桃。千葉→落花生やディズニーのお土産とか!٩(ˊᗜˋ*)و

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(*^_^*)そうなんでさ。嬉しいし、とても有難いんですが、もらう頻度が結構頻繁なため、この前はわたしが実家に帰っててその時に旦那が菊の天ぷらをもらってて、今日わたしがこの前食べてなかったでしょ?とわざわざ( ̄∀ ̄)季節の物とてもいいアイディアですね!田舎なもので、産直とかで良さそうな季節物探してみます♫

• 10月19日
恋子

私も同じです❗お隣が良くして下さいます✨
友達から、たくさんもらって食べきれないからと…🍀頂いたりします。
梨と同じ様に。ある時にあるものをあげたらいいのでは❔
と思うのですが気になりますよね‼
今からは、ミカンとかたくさん出るので実家からもらったからと言って。お渡ししたり。
季節でお花が実家にたくさん咲いたのでとか🍀
わざわざ買った感出さずに時々お渡しするとか?
私は、してます。
また、どの様な方かでも違って来ますよね。

• shipo

shipo

そうなんですよー(;_;)狭い町なので、あそこの嫁はもらっといてなんもお礼をよこさないとか言われてもイヤだなと思い(;_;)(;_;)恋子さんの所も素敵なお隣さんですね(*^_^*)こちらももらって嬉しいので向こうが喜ぶようなお礼をしたいのですが、まだ越して来たばかりでお好みとかもわからないので徐々に徐々に仲良くしていきたいと思います♡

• 10月19日
ぺんちゃん

私にもそんなお向かいの奥さん欲しいです…笑

ティータイムに飲んでもらえそうな紅茶とかどうでしょう?
お子さんがいるお家なら500円くらいでも動物の絵がついたティーバッグなどいいかなと思います!
あとは、お茶が好きな方なら少量タイプのお客様用のお茶の葉とか😊

自分では買わなさそうなものを、お返しの時は考えるのですが、
無農薬のお野菜・果物とかなら手作りの奥さんも気に入ってくれそうな気がします😊

こないだ百貨店の物産展で見かけたのですがジャムの小さな瓶もかわいいしお値段的にも良さそうかもです♬

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(*^_^*)いつももらって貰いすぎるのも悩みです( ̄∀ ̄)笑 ベルさんのいいアイディアですね♡住んでいる所は田舎なんですが、私の職場は百貨店とかお向かいさんが行かないようなお菓子屋さんとかもあるので明日あたり物色してみたいと思います♡

• 10月19日