※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
サプリ・健康

産後の金属アレルギーについて質問です。私は元々、少し金属アレルギー…

いつもお世話になっています。

産後の金属アレルギーについて質問です。
私は元々、少し金属アレルギーの傾向があり、物によっては痒くなることがありました。
そのため、アレルギーが出にくいプラチナで結婚指輪を作り、出産前は問題なく着けていました。
臨月に、浮腫みなどが出るかもしれないから外すようにと指導を受けてからずっと着けておらず、1ヵ月ほど前に久しぶりに着けてみたところ、2~3時間で指輪の回りが赤くなり、痒くなりました。すぐ外したのですが、その後5日間ほど赤みと痒みが続きました。

その後、完全に治った後にもう一度試してみたのですが同様でした。

出産を機に体質が変わることがあると聞いたことはありますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 今後ずっと指輪はできないのでしょうか。。
オーダーメイドで作った思い入れのある指輪なので、このままできないのは寂しいなと思っています。

お話をお伺いできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

多分同じような感じです。
妊娠後期になって急に指輪(しているところが赤く痒くなり、小さな水脹れも出来ていました。臨月になって外したらなくなったので、妊娠して体質が変わってしまったんだと思います。
産後またつけてみましたが、ダメでした。わたしの場合、1日程度なら問題なさそうなので出かける時だけつけてます。
せっかくの結婚指輪つけられないの寂しいですよね(´・ω・`)
つけてすぐ反応してしまうわけじゃないなら、旦那様とお出かけする時だけでもつけてみてはいかがですか?

• ami

ami

コメントありがとうございます。
    私は少し皮が剥けるような感じになりました😢
    短時間だけ着けてみるの試してみます! 夫も喜びそうです😊✨

• 10月19日