※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

五歳の息子が頻尿で、幼稚園でもトイレに頻繁に行くそうです。ストレスは感じていないようです。アドバイスをお願いします。

五歳の息子がかなりというわけではありませんが頻尿です。朝にジュースをコップ一杯飲んだだけで午前中だけで三回くらいオシッコにいきます。
オネショはありませんが夜中は一度だけトイレにいきます。オネショはありません。幼稚園ではそんなにトイレにいくイメージはないですといわれました。

家でストレスがたまっている感じでもありません。わりとすきなことさせてます。

だれかアドバイスください(*_*;

コメント

ゆー

お家寒く無いですか?

寒かったり
やる事が無くて暇だと
大人もトイレ近くなりますよね(笑)

幼稚園は遊びに夢中で
気にならないのでは?

  • いちご

    いちご

    うちは二年前に建てたばかりなので断熱材のおかげで暑いくらいなんです(*_*;息子も寒いといわないし(^_^;)

    幼稚園ではたしかに遊ぶのに忙しいから行くの忘れてるのかな…

    家にいたらたくさんでるってストレスとかかなとおもってたので、ゆーさんのコメント少し安心しました(>_<)

    • 10月19日
  • ゆー

    ゆー

    お返事する所間違ってしまいました
    すみません(´・・`)

    • 10月19日
もも

幼稚園に勤めていました。
3回って普通な気がしますが。。
子どもは大人より膀胱が小さいので多く溜められず大人と比べ尿の回数が増えます。

  • いちご

    いちご

    午前中といっても幼稚園にいくまえなので7時に起床して9時に家をでる二時間の間で三回は多くないですか?(>_<)
    たしかに小さい子にはよくあるみたいですが私が神経質に気にしてるだけなのでしょうかね(/_;)

    • 10月19日
もも

あ、その二時間の間ですか?
それは失礼しました(゜゜;)
たしかに多いですね!
ちょっと神経質というか心配性なのかもしれませんね。
一時期、そういう子いますよ。お母さんがあまり神経質にならず温かく見守ってあげましょう(*´ω`*)★☆

  • いちご

    いちご

    そうですよね(/_;)あまりにもこの先きになれば泌尿器科にでもつれていってみます(^_^;)あまりきにしないようにします★ありがとうございました!

    • 10月19日
ゆー

うちのチビ達も
え?さっき行ったのに
またトイレ??
なんてみんな
しょっちゅうでした。

ちょっとしか出なかったとか
ゆってたり(笑)

出かける前や、寝る前、
寒い時や、自分がお漏らし
しないようにと気にしてる時は
トイレ近かったです。
うちの子達はですが。
私は全く気にしてませんでした(笑)