※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん✩
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、仕事も休んでいるが、無理して行くべきか悩んでいる。不眠気味で、早起きして動くべきか…

初めて妊娠しました。
いま7週あたりです。最近つわりがひどく、洗濯物もろくに干せないくらい、立ってるのが辛いです。
仕事もあるのにもう三日も休んでます。
仕事にも迷惑をかけていて凄く無理してでも行くべきなのかと思っています。
ずっと今日と寝たきりで、ろくに太陽の光も浴びてないので、最近不眠気味です。
やはり、仕事をして早起きして、無理してでも動くべきでしょうか…

コメント

つわり辛いですよね💦
わたしもひどいときは何もできなかったです。
いまは身体が大切なので無理しなくてもいいと思います😊

3児まま(^^)

辛いときはゆっくり休んだ方がいいですよ(^ ^)無理しないでくださいね♡

tomo_tomo

妊娠おめでとうございます。
しんどい時は無理しちゃだめですよ☺️

わたしもつわりが先日までひどくて、家事はほぼ手抜きしてました。痛みもなかったのに少し出血して、病院へいくとbabyは元気だったんですが、胎盤ができるまでは安静にしとかないとだめだよって言われてしまい反省です。

ママ

無理して出勤して、しんどい姿をみたり、フォローする職場の人からしたら、休んでもらった方が良いと思われるかもしれないですよ。

ひよこ

無理していっても体はしんどくなりますし、休めるなら休んだ方が良いですよ( ;∀;)周りにも気を使わせてしまうと思います( ;∀;)つわりが落ち着いたら休んだ分頑張れば良いですし体と赤ちゃんを今は一番大切にしてあげてほしいです👶🎵

のあ

私は6wで発覚し、仕事も
重労働なので安定&悪阻が
終わるまですぐ休職にさせられましたよ💦
安定しても復帰できるかは
危ういです😣
悪阻もひどく、ずっと寝たきりです笑
ずっとその生活をしてると
おかしくなりそうです😱

• ぷーたん✩

ぷーたん✩

私もおかしくなりそうです(><)
    なんだか、ぼーっとして頭が働かないですっ

• 10月19日
ぽんたんたん

無理して動かないほうがいいですよ!
家事も休憩しながらあたしはしてます。
初期のときはほんとになにも手につかないくらいきつかったです。

仕事もつわりが落ち着くまでおやすみもらったほうがいいと思います。
あたしは一ヶ月半おやすみいただきました!

ちょりす

一番優先するべきなのはお腹の赤ちゃんですもんね🙌🏼
無理しないでください!私もお休みたくさんもらってました🙄

こぶたちゃん

赤ちゃんは授かりものだし、
つわりの原因は医学的に証明されてないものなのでしょうがないと思います(._.)
生命保険は入ってますか?
もし入ってたら病院いって入院っていう方法もあるかと思います(>_<)
仕事いけなくてお金にもならないし、
入院したら日額でお金入るし、自分の社会保険なら傷病手当も出ますよ‼︎
お大事にしてください(._.)

なっち

あたしは休職2ヶ月近いです😭💦落ち着いてきたんで来月から復帰しようと思ってたらまた悪阻が辛くなってきてと思ったら出血まで....ゆっくり休めるようであれば仕事のこと忘れて休んだ方いいです!!!

おかん

最初は休みにくいですよね、申し訳ないと思ってしまうレベル…。
今はもう起きれる時に起きて、でいいと思います!
あたしも最初すみませんすみません言いながら休み倒してたら、なんかもう休むのに慣れました(´Д` )笑
迷惑かけてる…って中期ごろまで悩み倒してましたが 笑 なんか開き直ってきっと心が強くなりますよ 笑

7週以降だんだんつわりが悪化してなかなか動けなくなりますからね(>_<)
お仕事は無理せず休むべきです!
今は身体を大事になさって下さい!

なったん

悪阻ほんとに辛いですよね。
私は妊娠が分かってから急に気持ち悪くなりました。
その時私も仕事していてほんとに支度さえ気持ち悪すぎて仕事の人に迷惑ばかりかけていました。
いや辛い時はもうひたすら自分が楽な方法考えて安静にしてるのが1番だと思います。なにしても辛いですけどね。😭😭

なおなお

無理しなくて大丈夫だと思います!
無理して仕事行ってもたぶんさらに辛いですよ💦
私も初期のつわりひどいほうだったんですが同じ気持ちを持ってて無理して仕事したら、切迫流産なったので、身体と赤ちゃんを1番に考えてあげてください(*´ω`*)

かおり

私も、初めての妊娠で7週です。
重労働な仕事をしているため、病院の方でしばらく仕事をお休みするようにと診断書をいただき、今休んでいる状態です。
つわりがひどく、ほぼ寝て過ごしています。
私は、切迫流産の可能性もあるとのことで、安静にして様子を見ています。

みさみささんも、お仕事をお休みして、家事など無理しない方が安心だと思います!!

ru✩.*˚

妊娠おめでとうございます💓!!

わたしの場合吐きはしなかったですが、7w辺りから恐らくつわりでだるくて、何もできませんでした!
ご飯なんて絶対に作れない、洗濯物も干せない、掃除機さえかけれない…旦那さんに申し訳なく思いながらも、毎日ベットとトイレを行き来してました💦安定期に入り、今はそんなことは、ありませんが!
仕事もしてましたが、事情を話し、体調の良い日だけ出勤させて頂きました!バイトだったのでそれが可能でしたが、社員だと厳しいですよね😭

とにかく他の方も書かれておりますが、無理はしてはダメです!!特に何かしたわけではありませんが、初期に「切迫流産」と言われました💦寝てただけなのに…(><)

長くなりました😂