※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食で初めて使う野菜を一緒に茹でても大丈夫でしょうか?用事が多く、まとめて作ってフリージングしたいです。

離乳食で初めて使う野菜を数種類一緒に茹でても問題はないでしょうか??
今週は用事が多く、ゆっくり離乳食の下ごしらえやストック作りをしていられないので、まとめて作ってフリージングしようと思うのですが…(๑•́₃•̀๑)

コメント

ママ

初めて食べる食べ物はアレルギーがでる危険もあるのでやめたほうが良いのでは?原因が特定しにくいので

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

アレルギーの可能性から茹でる時も別の方が良いのですね!
    コメントありがとうございました!

• 8月16日
∞まぁみん∞

食べた事あるものなら大丈夫ですが、食べた事ないものなら一緒にしないほうがいいですよ。
アレルギー出たときに原因がわからなくなります。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

茹でるのも別の方が良いのですね!
    万が一アレルギーがあったら大変ですもんね(´・ω・`)
    いつもコメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月16日
こうたん

一緒に茹でるのはあまりよくないかもです(^^;)アレルギー的に。
時間かかっても初めてなら一品づつ作りストックがいいと思います。それか時間なかったら今まで食べて大丈夫だったやつを一緒に煮てストックとかならいいんじゃないですか?来週から新しい食材で(^^;)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

やはり茹でるのも別の方が良いのですね!
    参考になりました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    コメントありがとうございました!

• 8月16日