※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ko
ココロ・悩み

娘が授乳で寝不足。夜も起きて飲む。離乳食も食べるが、まとまって寝ない。断乳まで続くか心配。同じ経験の方いますか?

今日で、9か月になった娘が、2、3時間起きの授乳で寝不足です💦完母で、添い乳をしてしまったからかな😫と思って最近は、夜中でも、座って両乳を飲ませて寝るとベッドで寝かせていますが。。。
日中でも、【マンマ、マンマ〜】と言ってオッパイほしがって飲んでます😅離乳食も3回食で、なんでも食べてくれるのですが、まとまって寝てくれないので、寝不足がたたっています。
断乳するまで続くのかなぁ。。。😅💦
同じ経験の方いらっしゃいますかぁ??

コメント

向日葵

まさに、同じでした!
いつまで、こんな頻繁に飲むの?って感じで、本当に寝不足でした😅

• ku-ko

ku-ko

同じ経験の方いらしたんですね😅
    本当寝不足辛いですよね😫オッパイ大好き娘です(笑)
    向日葵さんの、お子さんは、いつまででしたか??
    まとまって寝てくれるようになったのは、いつぐらいからですか?

• 10月19日
  • 向日葵

向日葵

めっちゃ長い文になってしまいました💧

うちも、おっぱい大好き娘でした!
    夜長く寝れないのが本当にしんどくなって、我慢出来なくなり、11ヶ月で夜中のおっぱいを 頑張ってやめてみました!
    寝る前のおっぱいの時
    にたくさん飲んで、今日から、寝てる時はおっぱいおしまいにしよう っと話かけてました。
    いつも、添い乳で寝かせてたけど、その日からゴロゴロしながら寝ようねって言って寝かせて。
    夜中グズっても、1~2時間抱っこで耐え抜き、あと白湯飲ませたり、10日でなんとか、4~5時くらいまでまとまって寝てくれるように☆
    4~5時にグズって起きる時は、もう自分が眠たくて添い乳しちゃってました(笑)たまに、6時まで寝てくれたりする時もありました。
    あ、でも、夜中やめたら、その反動でか昼間のおっぱいが2、3回増えました(笑)
    実母や姉がおっぱいあげてる時、まだおっぱいの?ってしょっちゅう子供に話かけてくるから、ちょっとストレスで。姉からは、うちは1才になったら おっぱい飲んでなかったと、何十回も言われてたので。めっちゃストレスでした。
    もう、1才の誕生日したら、やめちゃおうと決意!
    子供には、2週間前から、HAPPY
    BIRTHDAY to you~♪したら、おっぱいおしまいね~っと授乳のたび言い聞かせ。誕生日の夜、卒乳しました。
    グズっても、誕生日の写真見せ、歌歌って「1才お誕生日おめでとうしたから、おっぱいおしまいだよ」と言ったら理解してくれて。
    1ヶ月でおっぱいの事を忘れてくれました!2週間くらい、朝5時起きでクタクタになりましたが(笑)
    そらからは、規則正しい普通の生活できてます🙌✨(嬉涙)

• 10月19日
  • 向日葵

向日葵

所々、ちょっと日本語おかしくなってます。すみません😅

• 10月19日
  • ku-ko

ku-ko

そうなんですね😄ありがとうございます🎶娘さん、聞き分けよくお利口さんですね😊
    やっぱり、授乳してる限りグッスリ寝れないのでしょうかね😅
    この間、夜間断乳したらグッスリ寝るって書いてたので、試そうって試みたんですが、ギャン泣きすぎて、可哀想で寝かしつけの授乳から(笑)心が折れてしまって断念しちゃいました💦
    やっぱり、一歳までは!!
    頑張ろうかな😅✋️って感じになりました💦
    いつまでも続かないですもんね。。。
    でも、朝起きても、頭が、ボーとして身体がとてもしんどくて😰
    辛いですけど、もぅ少し頑張ってみます✋️
    貴重な意見ありがとうございます💫

• 10月19日