※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆぅちゃん☆
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、点滴で吐き気が軽減。仕事も休んでおり、食べられるものを知りたいです。

現在2人目妊娠中(8w)です♪♪
4wの妊娠発覚からすぐにつわりが始まり、6wには吐いてばかりで何も食べられくなったため毎日点滴に通っています(>_<)
※ケトン+4の妊娠悪祖と診断されました。
点滴をするようになってからだいぶ楽になり、吐き気止めの漢方も飲んでいるためか吐く回数は減ってきました。
しかし、食べると気持ち悪くなるためまだほとんど食べられない状態です。
「点滴してるから無理して食べなくてもいいんじゃない?」と周りからはいわれるのですが、仕事を2週間も休んでしまっているためそうもいかなくなってきました!!
人それぞれだとは思いますが《つわり中にこれなら食べられたよ》と食べやすいオススメがあったら教えてください!
反対に《これは気持ち悪くなるからやめておいたほうがいい》というのも知りたいです(*・ω・)ノ
ちなみに1人目のつわりは軽いほうでした…
ヨロシクお願いします★

コメント

あんちょび(20)

おめでとうございます!!♡
つわりしんどいですよね、、、(๑•﹏•๑*)
私は点滴まではいきませんが、初めての妊娠で、これが悪阻か、、、とおもいつつ吐きとムカムカに耐えてました😭😭
好き嫌いも激しくなりました(´°ω°`)
ツワリ中に食べれるのはうどんや酢がきいたもの(お寿司や酢飯)や、ゼリーとかみかんなどです!気持ちわるくなるのはお肉やりんごです(๑•﹏•๑*)
妊娠前までは好きだったのですが、食べると吐くようになりした(´°ω°`)
なんか温かいものがだめなのかな、、、と最近おもいます(๑•﹏•๑*)

あんちょび(20)

あと、毎日同じ物もたべ続けるのも飽きるので、なにかしらかえてます(´°ω°`)
うどんが最近飽きてきて、やばいです、、😭

まちゅ

私は今までにコロコロ食べれるのが変わってましたー(´ω`;)
ずっと変わらず食べれたのがいなり寿司、シーチキンおにぎり、サンドイッチ、もずくでした(^O^)

みなさんがよく食べられているゼリーや果物は最初の段階で受け付けなくなってしまいました(>_<)

雪桜

私もケトン体4+で一ヶ月妊娠悪阻で死ぬかと思いながら過ごしました。

なーんにも受け付けなかったので、ただ吐いて少しでも吸収するようにおかゆと白湯を口に入れてました。

たぶん何食べても吐くので、吐きやすいもの食べるのがいいです。固形物は戻す時喉が痛いし…

白湯もにおいが辛かったけど、胃に優しく胃液だけ吐くより楽だったので白湯にしました。ジュースとか味ついてると戻す時ににおいで+一回戻したりしてたので。

会社行っても一日中吐いてましたが、同僚が協力してくれてなんとか産休にたどり着きました。私鹿出来ない仕事で休むこともなかなかしづらかったです。

点滴もサボりサボりで痙攣と幻覚までいってしまって一度は赤ちゃんを危険に晒してしまったので、点滴時間かかりますがケトン体減るまでは頑張って点滴続けてください。

点滴してたら基本食べなくていいと思いますが、胃液だけ吐くより何か口に入れて吐いた方が喉切れと荒れリスクが少しは減るような気がします。

ほんと、辛いと思いますが、なんとか耐えてください!

みどりーの

辛いですよね。
私も今妊娠9週なのでつわりで何を食べても気持ち悪くなります。ニオイも辛いし、食べ物を見るのも背中がゾワゾワします。
でも、果物なら比較的食べやすいです。
リンゴや苺、キウイフルーツなどを無理のない程度に少しずつ食べるようにしてます。

あとはリポビタンDに元気を貰ってます。

ぴっぴ

私も二人目は全く同じ状態でした‼

2週間休んだあげく、1ヶ月間半日勤務にしてもらいました‼

食べれない時は無理に食べず、脱水にだけ気をつけて下さい😁

私は、職場に冷蔵庫あったので…ポカリスエットを食べやすい大きさに凍らせた物や、フルーツの凍らせた物を食べてました‼

あとは食べれる時に、こまめに食べると良いですよ‼
そのためには、職場の理解も必要です☺

☆ゆぅちゃん☆

ありがとうございます(*^^*)
つわりつらいですよね…
まさかこんなにもひどくなるとは思ってなくて、自分でもビックリです!!
お肉は私も1人目の時にダメになり、産んでからも食べなくなりました(x_x)
お互い頑張りましょう♡

☆ゆぅちゃん☆

コメントありがとうございます(*^^*)
炭水化物が食べれたのはすごいですね!!
ゼリーは私も食べる気にならず、凍らせて無理無理食べてみようと思ってます★

☆ゆぅちゃん☆

白湯いい感じでした♪
抵抗なく水分がとれた気がします(*´∀`)
食べ物に関しては、吐くことが怖くてなかなか食べられずにいます…
クラクラと目眩がするようになってきたので、点滴に通い続けたいと思います♪

☆ゆぅちゃん☆

分かります!!
テレビに食べ物が出る度に吐き気がして、目をつぶっています(x_x)
リポDの発想はなかったです。
試してみたいと思います★

☆ゆぅちゃん☆

やっと水分はとれるようになってきたので、脱水には気をつけたいと思います♪
やはり凍らせたほうが食べやすいみたいですね!!
試してみたいと思います★