
腹帯ってつけた方がいいんですかね?6ヶ月半ばになるんですが今からつけても遅くないですかね?💦
腹帯ってつけた方がいいんですかね?
6ヶ月半ばになるんですが今からつけても遅くないですかね?💦
- 抹茶ラテ(7歳)

あんな
腹帯というより、腹巻タイプのものを使っています。
お腹が冷えないですし、付けてない時に比べると、お腹が張りにくいです。
これからの時期、冷え対策にちょうど良いと思いますよ!

♡♡♡
1回しか付けてないです😂
これから寒くなるので付けようとは思ってます ( 笑 ) 私なんてもう8カ月に入るので全然遅くないと思いますよ💓

greenbus**
つけた方が良いですよー😊
冷えは逆子の原因にもなるみたいですし!
私も夏場は暑くてつけていませんでしたが💦
-
greenbus**
あ、マタニティ腹巻です🐸
- 10月19日

こめ
腹帯や腹巻はつけてた方がお腹と腰が安定するので腰痛予防になります!
お腹重たくなってくると腰痛くなるので💦
寝る時はゆるめの腹巻(汗を吸収してくれる生地のもの)をつけ、外出の時は固定できる腹巻つけてます!
腹帯は個人的に苦しかったので、もう少し後でもいいかなと思い、今は腹巻だけです😊

rico123
ワコールの買いましたがつけませんでした。日本人の習慣みたいですが、世界的にはしてなくて無事に産まれてますしね👼🏻
お腹を温めるには腹巻きの方があったかいでしょうし
あとは気持ちの問題かと🤔

にゃんちゃん
初期の頃から腹巻してます!
そして最近お腹が出てきたので、仕事中や外出する時はプラス腹帯してます!
なんとなく安定感あるので、私的には着けているのがしっくりきます😊

みきたん
腹帯つけてないです(^^;)
寒いし今は腹巻してます♪

ナッキー
夏場立ったので、暑くて2~3回しかつけてなかったです(笑)

ぴぃちゃんまま
冷え防止で腹巻きと、腰痛で骨盤ベルトしてました!
腹帯はかゆくなっちゃって💦
他のかたも書かれてますが、腹帯は日本だけの風習なので、必要なければ無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
でも、冷えには十分気をつけてくださいね!
コメント