※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

授乳していてもインフルエンザ予防接種をうけても大丈夫でしょうか?

授乳していてもインフルエンザ予防接種をうけても大丈夫でしょうか?

コメント

きなこもち

大丈夫ですよ!
私も今週末行きます( ^ω^ )

ぷりぷり

妊娠中に受けました。今年は授乳中になりますが受ける予定です。
病院によっては、妊婦用のワクチンもあると聞いたことがあります。
でも、普通のワクチンも妊婦さんにも勧められていますし問題ないかと。
心配なら産院(主治医)に相談してみてください。私は去年、産院が予防接種は行っていなかったので総合病院で受けました。大丈夫か心配だったので質問しましたが、産院の先生に相談してから来て下さい~と言われました。
罹患すると打っていたほうが症状は軽いみたいですが、ウィルスは目に見えないし...難しいですよね。
私は夏から何度も風邪をひいて、しんどい思いをしているので...少しでも対策したくて。
まぁ来年はお子さんに打たせるかどうかで悩まれるでしょうが、結局は自己判断ですね。。。

みすた

私も来月頭に受けますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)