※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

39週の健診で内診があり、子宮口が2センチ開いていたため、陣痛につながる可能性があると言われました。同じ経験の方、陣痛までどのくらいかかりましたか?

39週の健診行ってきました!
噂の内診グリグリ初体験…
痛い痛いと聞いてはいたものの、
ま。じ。で。痛かったです(笑)

元々子宮口2センチ開いてたみたいで、
さらにグリグリしたので、
このまま陣痛つながるかもと言われました!


こんな感じだった方、
どのくらいで陣痛に繋がりましたか??😭

コメント

どんちゃん

痛いですよね、先生容赦ないわーって思いました。

私はその日の夜中に陣痛が来ました。
内診より痛い、当然の事ですが陣痛中はもう子供なんていらないーって思うくらいでしたよ。

出て来たら、可愛くてもう1人欲しいななんて思っちゃいました(笑)😭

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨

    先生がごめんねごめんねって言いながらグリグリグリグリ…
    ほんと容赦ないです。(笑)

    グリグリ終わったあと、私陣痛死ぬかもしれません。って言ってしまいました。😭😭

    このまま痛いことは早く終わらせたいので陣痛来ることを祈ります!!

    • 10月19日
コジコジ

私は午前中にグリグリして、
その日の22時前に「プチッ」と鳴って
破水し、病院に移動している間に
痛くなってきて、日付け変わってから
産まれました!!
グリグリの刺激で出血しましたよ!

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    えー破水しちゃったんですね( ˙O˙ )💦

    私も今帰ってきて、トイレに行ったら少しだけ出血してました(;゚Д゚)!

    • 10月19日
  • コジコジ

    コジコジ

    その日の夕方から、やけに張りが
    多くなった気がします!いつもの
    張り方とはちょっと違うな・・・って
    思っていました!
    破水も、ジャーではなく、少しずつ
    チョロチョロ出てきた感じで、
    夜用ナプキン付けて病院行きました!
    病院に電話している時から病院に
    向かっている車内では、怖くてなのか
    寒くてなのかわかりませんが
    足が震えていました!
    早く会いたいけど怖い・・・(>_<)という
    複雑な気持ちでしたー!

    きっともう少しですね♪
    不安や戸惑いもあるかもしれませんが
    会えた時の喜びは一生モノですよ♡
    頑張ってくださいねっ♪

    • 10月19日
ωKANYAω

痛くて私も泣きました...(lll-ω-)
その日の夜にジリジリ来て、、
明け方病院へ。。
21時くらいに出産でした
もぅすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    やはりすぐ陣痛に繋がる方が多いようですね(;゚Д゚)!

    楽しみと陣痛の不安とで病んできました…😰

    • 10月19日
  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    グリグリされた日は私も同じ様に陣痛すぐ来るかもね!と言われていたので、スタバに行って新作を味わい大好きなお寿司を食べてーとあまり気にしないように好きなことして過ごしましたヾ(*´∀`*)ノ、、、終始痛かったですけどね、、、💧
    結局はいつか出てきますから、気長に待ちましょぅヾ(*´∀`*)ノ
    今のうちにすぐ病院行けるように準備してあるものを再度確認したりしてみるのもいいかもですねヾ(*´∀`*)ノ
    応援してます(*´∀`*)尸"

    • 10月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    ちなみに、出血はしましたか?(´△`)

    私も今お寿司かってきました🤣🤣(笑)

    これから入院グッズ再確認します!
    アドバイスありがとうございます(人´ω`* )💕

    • 10月19日
  • ωKANYAω

    ωKANYAω

    出血ありました!といってもトイレットペーパーにつく程度ですが、、
    寒いですし、ヌクヌクしながらお寿司食べてのんまりしましょ(〃艸〃)♥

    • 10月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほーんの少しだけ出血しました(;▽;)
    グリグリされてからのお股の違和感がほんとに気持ち悪くてトイレ行くのも嫌です(笑)

    • 10月19日
みさま

思わずコメントしちゃいました😅
私は、三人目の時
37w6dの健診で
子宮口2cm開いてるから
刺激(グリグリ)しとくねー!っと言われ
グリグリ中、診察台の上で
破水しちゃいました😱

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    えーグリグリしてるそばから破水💦💦
    そのまま入院&出産ですか?!

    • 10月19日
  • みさま

    みさま


    朝10時位にグリグリからの破水で
    そのまま歩いて陣痛室行って
    13時位に微弱陣痛が来て
    15時位に7cm開き
    予期せぬ破水だったので
    16時になっても子宮口ガチガチで
    7cmから開かず、、、
    結局促進剤打たれ、、、
    30分後に産まれました🤣(笑)
    ただ妊婦健診に行っただけなので
    入院セットとか持ってってなくて
    てんやわんやなお産でした(笑)

    • 10月19日