※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ココロ・悩み

子供がグズグズでイライラしてしまう母親の相談です。

雨続きで気が滅入るのにさらに子供がグズグズで、鼻苦しそうだから吸引してあげようとしてもギャン泣きの大暴れ、もういいやってやめても一人でグズグズ、放置してソファでゴロゴロしててもずっとグズグズ言ってるし後追いみたいので姿見えなくなるとギャン泣きになるし、あやして一瞬笑うけどすぐグズグズになるし、仕方ないからおんぶしてずっと家の中ウロウロしてるけどウーウー言ってモゾモゾ嫌がるし、もううるさい!何をしろっていうの?!って怒鳴りつけたくなった😢
基本すごく育てやすい子なのにたまにこうなるとイライラしてしまって、駄目な母親だなぁって凹む😢
子供には絶対イライラしないっていうお母さんはすごいな😖

コメント

鼻詰まってると気になりますよね😅
私は絶対吸引は嫌がれるから、綿棒でやってます!それか放置して、出てくるの待つ!
もしかしたら眠いのかなー?

• mako

mako

気になりますよね😭どの程度苦しいのかもわからないからなおさら😖うちもいつも綿棒なんですけど、1週間以上ずっと奥の方で絡まるような音がして、でもなかなか綿棒でとれるところまで来てくれなくて、本人はすすりまくるから喉も痛そうになってしまって夜も苦しそうで起きちゃうし、吸引で楽になるならと…お互いストレスが溜まっただけでした😭
    おんぶする前はたっぷり昼寝して起きてから1時間しか経っていなかったので眠くて泣いている感じではなかったんですが、おんぶし始めて1時間ちょっと経って先程寝ました😫
    夜に影響するからそろそろ起こさないとです😣

• 10月19日

退会ユーザー

そんなに長い期間なのね😂
    だったら耳鼻科いったらすぐに取ってくれますよ❤️
    6ヶ月だとたくさん寝ないし大変ですよね😭わたしは2歳まで3時間おきに授乳してたからすごい大変なのわかる😂頑張りすぎないで、頑張ってー!

• 10月19日
  • mako

mako

2歳まで3時間おきは辛いですね💦尊敬します✨
    それがちょうど一昨日耳鼻科に行こうと評判いいところを調べて行ったら、まさかの臨時休業で、他にないか探したら近くにあったので向かったら、道が狭くて車を擦ってしまい心が折れて断念し、行きつけの小児科に行ったら吸引ではなく薬を処方されました😥
    昨日今日は保育園の見学で、昼寝の時間とか考えると耳鼻科行く余裕がなく😣もうダメダメです😢

• 10月19日

退会ユーザー

なにそれー!つらすぎ!私が行ってる耳鼻科は耳掃除希望のチェックするとこありましたけどね😂
    負けないで!臨時休業の所電話で問い合わせてみたらどうでしょう?✨

• 10月19日
  • mako

mako

そうなんですね!問い合わせて行ってみますー💡
    ありがとうございます😭

• 10月19日
佑香ママ

わかります😣うちも今日それでした😣💦
日々反省です💦

• mako

mako

お仲間さんいらっしゃいましたか😭
    ホント日々反省ですよね😢
    もーっ!!ってイライラして声を荒げてしまったりした後にニコニコ笑いかけてくれるのを見て、もうホントごめんね😭って思います😖

• 10月19日
  • 佑香ママ

佑香ママ

そうなんですよねー😌まだわかってない相手に怒ってしまう自分が嫌になります💦

• 10月19日
ポッチャリ

もうやってたらすみません(o^^o)暴れまわる子には、子供寝かせて頭をお母さんのお股で挟んで、両手を太ももの下に入れて押さえて、片手で顎をしっかり押さえて吸引てあげるとしっかり取れますよ♡

• mako

mako

ありがとうございます!膝に乗せて腕で抑えながらやってて手が足りないっ😭と思ってました(笑)
    明日またズルズル言ってたら試してみますー✨
    普段綿棒でやる時もすごい動くので、同じやり方できそうですね😍

• 10月19日