※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。カバーオールの中は何を着せるべき?自宅では靴下はNG?冬のあったかグッズは?

今日で生後5ヶ月になった男の子のママです。
最近とても寒くなったので服装について質問させてください!

①足先まであるカバーオールの中はどんなものを着せれば良いのでしょうか?肌着だけだと寒いでしょうか?みなさんはどんなものを着せていますか?

②自宅など部屋の中では体温調節のために靴下は履かせないほうがいいと何かで読んだのですが、足先までのカバーオールを着せるときは外出時のみで家では他のものを着せるのでしょうか??

③本格的な冬に、これがあるといいよ!というあったかグッズがあれば教えてください(^^)室内用・外出用どちらでも教えていただけるとありがたいです!

恥ずかしながら全然分からなくて(*_*)
すみませんが、みなさんのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします☆

コメント

babygirl

私はカバーオールの中はまだUNIQLOのメッシュ肌着で、寒い時は上からベスト着せてます◡̈!!
ちなみに自宅では靴下ははかせてません⋆私は足先までのカバーオールはあんまり着せてなくて外出る時は靴下を履かせてます·˖✶
はじめての冬を迎えるので私もわからないですが、ベストはかなり使えるなぁって思いました◡̈!!

• そらまめ

そらまめ

メッシュ肌着わたしも使ってます(^^)ちなみに短肌着ですか?コンビ肌着ですか?
    外出るときだけ靴下ですよね✨よかった(^^)
    なるほど!ベスト買ってみます!ありがとうございます✨

• 10月19日
  • babygirl

babygirl

メッシュ肌着いいですよね♡゙
    短肌着でもコンビ肌着でもなく形はタンクトップボディのやつです!!

• 10月19日
  • そらまめ

そらまめ

タンクトップのボディ肌着なんですね!(^-^)
    参考になりました❤️ありがとうございます!(*´∀`*)

• 10月19日
ひなみ

私も初めての子育てで冬を迎えるので探り探りですが足先までのカバーオールはまだ使ってません。
分厚いのでもう少し寒くなってから使う予定です。
部屋の中では肌着、長袖ロンパースにレッグウォーマーでいます。ベスト着せたりもしてます。足は冷たいけど靴下は家では履かせてません。

本格的な冬グッズは私もわからないので回答できません😭

• そらまめ

そらまめ

ご回答ありがとうございます✨
    初めての冬、難しいですよね😂
    レッグウォーマーいいですね!(^^)わたしも持ってるので使おうと思います!
    ベストは薄めのものですか?毛布みたいなモコモコですか??

• 10月19日
  • ひなみ

ひなみ

モコモコではないですが薄手ではなく厚手タイプです!
    ジェラートピケのちょっとモコモコのパーカーみたいなの買ったので寒くなったらそれを部屋着で着せます👍

• 10月19日
  • そらまめ

そらまめ

厚手のベストなんですね(^-^)便利そうです♪
    ジェラートピケでそんなの売ってるんですか!?❤️娘さんにいいですね😆✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🎵(*´∀`*)

• 10月19日