※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

出産内祝いについてです。①友人(既婚、未婚両方)②主人会社の上司みん…

出産内祝いについてです。

①友人(既婚、未婚両方)
②主人会社の上司

みんな5000円お祝いいただきました!

お返しは
いくらくらい、何がいいか
アドバイスお願いします!!

コメント

まりっぺ

お一人につき2500円程が相場と言えます😊
未婚の方だとお菓子がたくさんあっても困る方もいるかなと思って雑貨にしました💡

ね子

金額は半分ぐらいがいいと思います(^^)
わたしは悩むの面倒なのでみーーーんなカステラに子供の名前入ったのにしました(^^)
参考にならなくてすみません!

ひよこのらいおん

2500円くらいが妥当だと思います。
うちはちょっと高いドレッシングのセットを渡しました。
未婚でも自分で料理するか実家暮らしの人ばかりだったので使えるかなと思いました。

私は2000円くらいのタオルにしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
子供の写真と名前と出生体重と身長が載ってあるカードも入れました✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

ちっぷん

半額程度の品物をお返ししました。
私は、親族ではない方には基本的には食べ物・飲み物などの残らないものにしました!

既婚の方はご家族で食べられるようにちょっと高価な出汁や調味料、未婚の方はオシャレなお酒やビネガードリンクなど、自分では購入しないようなものにしました(^^)
上司にはお子さんがいらっしゃるとのことだったので、上司が好きなコーヒーと、お子さんが食べられるスイーツのセットにしました!