※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
子育て・グッズ

授乳後に体重増加することはありますか?授乳をやめてから体重が増えた経験がある方いますか?私は授乳をやめて3週間で1キロ増えました。

授乳が終わってから
子供に栄養をとられなくなって
ママさんの体重がうっかり増えてしまう
ってことありますか?
体重変わらぬままって人もいれば
産後から戻らない、、授乳おわってから
体重増えた、、
いろんな人がいると思います。
みなさんはどうですか?

わたしは授乳やめて3週間くらいになりますが
早くも1キロ増えてしまいました、、(^_^;)

コメント

スカイベリー

授乳やめて2ヶ月で3キロ増えました(*_*;

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    普通に食べてても増えちゃうもんなんですかねぇ😭

    • 10月19日
ひあゆー

授乳中は食べまくっても太らず、断乳後ごはん減らしても少しずつ増えていたのでジム通ってました(;∀;)それでも食べてはいたので太らないけど痩せないって感じでした(笑)

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    やっぱ胃が大きくなってしまうんですかね(笑)ジム通ってたなんて偉いです!!

    • 10月19日
こってぃ

授乳辞めてから、明らかに白米の量は減りました。でも…太って産前と同じになりました😭おかしいなぁ、痩せたはずだったのに…!!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    ご飯の量が減るのはなぜでしょう!!?(笑)

    • 10月19日
  • こってぃ

    こってぃ

    あっ!私の食べるご飯の量です💦分かりにくくてすみません!

    • 10月19日
みっちょ

私も11ヶ月の時に卒乳して、みるみる体重が増えてしまいました😵
しかもなかなか減りません😭

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    気をつけなきゃですね(^_^;)

    • 10月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

授乳やめたら、増えましたよ😅
体重が増えすぎて!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    そんなに増えちゃいました😭?

    • 10月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ベスト体重から10ぐらい増えましたね😅

    • 10月19日
ペコ

出産直後はお腹空いて食べまくりましたが授乳していたため体重変わらず、その後あまりお腹空かなくなったけど、授乳のため食べまくってたら3キロ(出産時と同じ体重)増えていて、無理して食べなくて良いっかと思い普通に生活し始めたら妊娠前より3キロ痩せたっていう感じでビックリしたところです😳✨
ちなみに、今もまだ授乳してるので辞めたらお酒も飲めるしまた太るのかな〰と思ったり🤔💡
普通にしてるつもりなのに体重変動激しくて意味わからない🤣

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    授乳のためにたくさん食べて栄養あげなきゃーってなりますよね!
    わたしも最初はとにかくお腹すいてもりもり食べていました!
    そのあとはそんなことなかったんですけど、もりもり食べた分胃が大きくなったのかなぁと思いました😭

    • 10月19日