※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊婦で初産の方が、出産予定日が11月3日で父の誕生日が10月27日。赤ちゃんが下がっているが子宮口は開いていない。次の検診で開いていたら27日に産まれる可能性がある。24日午後と25日午後で検診を迷っている。初産でわからないことが多く、陣痛の流れや時間が気になる。

こんにちは‼もうすぐ出産予定の妊婦です。
カテゴリーがここでいいのかわかりませんが、どなたかお話聞いてくださると嬉しいです♡よろしくおねがいします。
11月3日が予定日なのですが、10月27日が私の父の誕生日なので、もし良かったらお腹のべびちゃん、27日に産まれてきてくれないかな~🎵と期待しています。
昨日の検診で、赤ちゃんはかなり下がってる!!でも子宮口が固くてまだ全然開いてきてないと言われました。
次の検診までに子宮口が少しでも開いてくれたらな~と願いつつ、検診時に何かしら刺激してもらえたら、もしかしたら27日に産まれるかも!とか思ってます。そこで質問なのですが、病院を24日午後で取ろうか、25日午後で取ろうか迷ってます😂(笑)どちらがいいでしょうか…??とってもくだらない質問でごめんなさいm(__)m💦💦
因みに初産です!
なのでわからないことだらけで、いまいち陣痛来るまでの流れや、時間がどれくらいかかるのかなどがわからなくて…先輩ママさん、教えてくださーい( *ฅ́˘ฅ̀*)

コメント

もう少しでベビーちゃんに会えるの楽しみですね(o^^o)
検診の時に、内診する時に刺激してもらったら、どうですか?
少し痛いですが…💦
早目に診てもらってもいいかもですが、
初産だと、陣痛などもかかりますしねぇ。赤ちゃん次第なのですが😂
でも、赤ちゃんに、話しかけてみると、ちゃんと聞いていて、その時に産まれようと頑張ってくれるかもしれないですよ(笑)

• H

H

返信どうもありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    なるほど!うわさの子宮口グリグリというやつですね!!(>_<)💦💦
    頼めばやってもらえるものなのでしょうか?
    24日の午後の方がよさそうですかね?

はい☺赤ちゃんには出来れば27日に出ておいでね~ってお願いしてます(笑)

因みにpoohさんのお子さんは
    予定日より早く産まれてこられましたか??

• 10月19日

うちは、全員ノンビリ屋さんて、みんな予定日より過ぎて産まれてきました(笑)
お腹の中の居心地が良かったのか…

先生に内診する前に、早目に産まれてきて欲しいな。と。言ったら、刺激してくれました(o^^o)
ですが、みんな、最後まで粘っておりました(>人<;)

• H

H

そうですか( *ฅ́˘ฅ̀*)♡
    きっとママのお腹が居心地良かったんでしょうね🎵かわいい♡
    赤ちゃんのタイミングですもんね☆
    あまり無理に願っても可哀想だし、でも出来ればって気持ちもあるし…☺
    とりあえず次の検診で、出来れば先生に早めに産みたいです~とお願いしてみることにします!
    どうもありがとうございました(。•◡•。)

• 10月19日
どんぐりこのみー

こればかりは結局赤ちゃんのタイミングですからね😅
比較的初産は時間がかかると言われていますが、初産でもお産の進みが早い人もいれば(私は1人目4時間で生まれました)長くかかる場合もありどこで内診しても赤ちゃん自身が産まれたい日に出てくるものだと産院の先生が仰ってました。

お腹の赤ちゃんに27日にお願いしつつ、のんびり待ってみてはいかがですか?😊
お孫さんと同じお誕生日ならお父様も喜ばれるでしょうね💓
うちの父と娘も予定日同じで同じ誕生日になるかも!と親族で言ってましたが、うちの娘はせっかちで数日前に生まれました(笑)

• H

H

お返事ありがとうございます✨✨
    そうですよね(>_<)

1人目4時間で出産ですかっ‼👀ス、スゴイ👏👏スーパー安産ですね、あやかりたいです♥

考えたらキリがないし、赤ちゃん次第ですもんね!ひたすら赤ちゃんにお願いしてみることにします(笑)
    ありゃ~娘ちゃん、可愛いですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡でも無事に産まれてきてくれたらそんな事きっとどうでもいいですよね☺

頑張ります!
    ありがとうございました☆

• 10月19日