※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

喉の痛みで産院で診察を受けたが、のど飴やイソジンの影響が気になる。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

三日前くらいに喉の痛みがあり、様子をみていたのですが治らず風邪を引き産院で見てもらってきました

薬貰って、これから寝ようと思っていたのですが、フッと、のど飴やうがい薬は大丈夫かな?と思い調べたら、イソジンがダメと言うことと、のど飴も医師に確認を。というふうに携帯で調べたら出てきました。

三日前あたりからイソジンやのど飴を使っていたので心配に思っています。

赤ちゃんの胎動は感じたりしますが、どのような影響出るかご存知の方いらっしゃいますか?

心配に思っているのでわかる方、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

m:)

風邪の時は仕方ないと思いますよ💦
妊娠中毎日何回もするわけではないですし、今はあまり気にしなくていいと思います!
私も昨日から旦那が風邪を引いたので予防でうがい薬を使ってうがいしています。
風邪で重症化するよりよっぽど良いと思いますよ😣
お体大事にしてくださいね😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    気になり出すとダメですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうですよね!今は風邪を治さないと!!
    よく食べてよく寝ようと思います!

• 10月19日
y3♡

わたしも喉の痛み、鼻水がじゅるじゅるでした。
寝るとよくなりました。
あと、喉にいい野菜ジュース見つけたのでそれを飲んだら和らぎました。

喉が痛いときは、喉にしみました。

• ゆーゆ

ゆーゆ

この野菜ジュースみたことないかもです!スーパーやコンビニで探してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月19日
  • y3♡

y3♡

私は、スーパーで買いました☺️
    すごく効くのでおすすめです😆

• 10月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m
    主人に写メ、LINEして仕事帰りにでも買って来て貰おうかな(b`>▽<´)-b☆゛

• 10月19日
  • y3♡

y3♡

買ってきてもらえるといいですね♪
    早く治りますように✨

私は、治りましたが主人が会社の人から移ってきてしまい、今重症です(^^;

• 10月19日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

今LINEしときました!

重症って大丈夫ですか?!
    ゆきさん、看病等しているのでは?再度移らないよう気をつけて下さいね(´;ω;`)

• 10月19日
  • y3♡

y3♡

マスクしながら看病してます(^o^;)

主人は、だるそうにしてましたが、仕事に行きましたー(^^;

薬があまり好きではないのでちゃんと飲んでくれないのが不安です😅

食欲があるので、よくたべ、よく寝てもらってます。

早くよくなってほしいです✨

• 10月19日
あさゆり

はじめまして!
妊娠中にイソジンがダメと言うのをいま初めて知りました…風邪の予防と言って妊娠中なのに1ヶ月ぐらい毎日イソジンでうがいしてましたΣ(゚д゚lll)
問題なく出産し、いま8ヶ月の息子育ててますよ!医学的な事はわかりませんが、こういう人間もおりますと言う事で…f^_^;

• ゆーゆ

ゆーゆ

ですよね!私も初期段階からたまに、ちょくちょくイソジンでうがいしていたので、ダメと知り動揺しまくりです…

無事ご出産なさっているのですね。゚(゚´ω`゚)゚。心強い。゚(゚´ω`゚)゚。今後気をつけて、今は風邪を治します!!

• 10月19日