※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ◡̈
その他の疑問

質問させて下さい😣先日友人の結婚式に出席させて頂きました。(子供は主…

質問させて下さい😣
先日友人の結婚式に出席させて頂きました。(子供は主人に預けて1人で出席しました!)
隣には小学校からの友人が座っていました。
友人は保育士さんです。
そこへ、2歳の男の子がやってきました♡
その子は、保育園通っているようなのですが、その男の子に、友人は何の躊躇いもなく
アンパンマン観ようね〜😄と言って、男の子を膝の上に乗せてスマホでアンパンマンをみせていました😱💦
そして、いつも保育園でもスマホでアンパンマン見せてるよ〜😄と言っていました(;_;)
えっ?と思うのは私だけでしょうか(;_;)
因みに、その男の子は全く愚図っていたわけでもなく、ご機嫌でずっとお利口さんでした😣
愚図っていて、結婚式場で泣き止まず、しかたかなく…
とかであれば、納得できるのですが、愚図ってもない子にすぐにスマホを見せるのってどうなのだろう?
ご機嫌ならいっしょにお話したり遊んであげれば良いのではないかな?とおもってしまいました(;_;)
と同時に、息子も4月から保育園に通う予定なので少し不安になってしまいました😭
因みに、面倒な奴だな😒と思われたら嫌だなと思い、その場では友人には何も言えませんでした(;_;)
皆さんは、このような場面でも、えっ?とは思わないですか?(;_;)私が変でしょうか(;_;)

コメント

*ˊᵕˋ*

いや、私もえ?ってなります(笑)
やめて欲しいです。。
保育園でも見せてるのですか?!
保育園通わすの不安になりますねそれは。。

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

そうですよね(;_;)保育園でも見せてると言っていました😣
    少し不安になってしまいました😭

• 10月19日
コウノドリ

その友人の方は、子供にアンパンマン見せてそれに集中させといて、自分は結婚式に集中したいとかじゃなくてですか?

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

それはないと思います😣
    結婚式でも、歓談の時間でしたし、その男の子は、新郎の妹さんの子供で、たまたまちょろっとこちらに来ただけ、という状況だったんです😣
    そのあとすぐママのところへ帰っていきました😭😭

• 10月19日
ぼくママ

すごい嫌ですね。
私もこの間義姉がまだ7ヶ月の息子にスマホでアニメ見せてたのを見て、やめてくれ‼と思いました💦そんなの見せるんだったら、抱っこするなよ!って💧

なにも言えませんでしたが...泣

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

嫌ですよね😭😭
    でも何も言えないの同じです(;_;)
    一緒に遊んでくれるとかならとても有り難いんですけどもね(;_;)(;_;)

• 10月19日
  • ぼくママ

ぼくママ

すごくかわいいから会いたい会いたいとか言うくせに、少しグズったら携帯を見せ始めるとかほんとありえません💦
    言えなかったのをすごく後悔したので、次そんなことがあったら必ず言います💦

そーですよね✨

• 10月19日

思います。
保育園でスマホ使って子守って預ける意味ないですよね。
保育士免許持ってる人の言うことじゃ無いと思います。。
本当に実際にスマホ使って子守って事は無いとは思うんですが、認可保育園の保育士さんでしょうか?
私も来年から預けるのでそう言う不安要素は聞きたくないですね。。
目も悪くなる原因にもなるし、ご機嫌ならすぐみせるのは良くないですよね😭🙌🏻

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

そうですよね😣私立の保育園です😭
    これが普通なのかな?と不安になってしまいました(;_;)
    保育士としてのプライドも勿論あると思うので、何と言って良いかもわからず何も言えませんでした(;_;)

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    公立だから私立だからというわけじゃありませんが、私立でそれは尚更嫌な気持ちにさせられますね。
    はっきり言って、プライドがある方はそんな事言わないと思うし、そんな事しないと思います。。

• 10月19日
りんご

え!って思いますよ!!
保育園でも?!
どんな保育園や・・・

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

そこの園はそれが普通なのですかね?(;_;)
    当たり前のように見せていたので😭😭

• 10月19日
こめちゃん

保育園でもスマホで見せてるって事にはえっ?と思いますが、結婚式では愚図らない為に見せてたのもあるんではないでしょうか?
泣いてからでは迷惑がかかるし、2歳ならイヤイヤのスイッチが入ってしまったら手におえないからとかの理由で愚図る前から対策されてたのかなと...💦
あくまで想像ですが、それぞれ事情や考え方もありますしね💦
にこにこさんもお友達もどちらも変ではないと思います😊😊

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

なるほどですね😭💓それは考えなかったです😭😭貴重なご意見頂き、ありがとうございます😭😭🍀

• 10月19日

保育園の中にはテレビの時間が大半というところもあるので、まぁそういう保育の仕方もあるんだろうなぁと思います。
でも私は嫌ですね💦自分の子供をそんな保育の仕方をする人には預けたいと思いません。

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

そうなんですね😭😭
    保育園によって全然違うのですね😣
    いま色々と保育園の見学に行っているで、しっかりと見てこようと思います😣💓

• 10月19日
あんこ

ご機嫌でお利口さんならお話したり遊んだりでいいですよね、ぐずってどうしようも無くなったら使っちゃうかもですが‪‪💦‬
それぞれの家庭で育て方は色々あると思いますが自分の子供がいつも保育園でスマホ見せられてるなら嫌ですね(>_<)

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

あんこさんと全く同じ考えです😣
    愚図って大変な時、ましてや結婚式場で、という状況だったら理解できるのですが、ニコニコでずっとご機嫌だったので😭😭
    保育園でずっとだったら、心配ですよね(;_;)(;_;)

• 10月19日
きょうこ

保育園で見せるのはやめて欲しいですね(・・;) 仕事して欲しいです。

保育士の友達は子供の相手するより、久しぶりの友達と楽しみたかったのではないでしょうか?
子供が動き回って粗相するよりマシかなと思いました。

ってか、男の子の親は何をしてるのでしょうか?子供から目を離さないで欲しいです>_<

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

友人が、こっちにおいでー!
    と自分から男の子を呼んで、すぐ膝の上に乗せていました。
    なので、え?自分から呼んだのに?思ってしまいました(;_;)笑
    ママも、男の子といっしょにこちらのテーブルに来たので、目を離していたわけではないです!
    伝え方が悪く申し訳ありません😣💦

• 10月19日
きょうこ

ほんと、自分から呼んだのに⁉︎って感じですね。男の子のママも同じように、えっ⁉︎と思われてるんじゃないでしょうか?

• にこにこ◡̈

にこにこ◡̈

全く同じように思いました😭😭
    ママは今どう思ってるのかな?って(;_;)
    因みに男の子のお婆ちゃんはベテランの保育士さんなので、きっと私と同じ気持ちじゃないかなぁと思ってしまいました😣

• 10月19日