※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
産婦人科・小児科

子どものお通じに関する相談です。3ヶ月の長男が下痢で、粘液性の便が出ています。普段の様子は変わらず、病院は土曜日まで休み。緊急性や病院行くべきか相談中です。

子どものお通じについて相談です。
写真載せてますので、不快な方は閲覧しないようにお願いします。

本日で3ヶ月になる長男です。
元々お通じは2日に1回、黄色から黄土色の下痢で白っぽいプツプツがある便が出ていました。

昨日はお通じが3回でました。
今日は今朝からオムツを開ける度にお通じがでてました。
今朝4時、お通じの中に赤っぽいものが混じりました。
その後オムツの度に下痢が続き、先ほどはお通じが粘液性になりました。

本人は特に普段と変わらず・・・だと思います。ぐずっても抱っこすれば泣きやみます。ミルクも飲みますし、笑ったりもしてくれます。

小児科に電話相談しようかと思いましたが、かかりつけの小児科は午後休診でした。次は土曜日の午後なので、それまで続く様なら行こうかなと思ってます。

緊急性ありますか?急いで病院行ったほうがいいですか??
3ヵ月くらいの子でなったことある方いらっしゃいますか??

コメント

せいまさまま

気になるのなら、病院に行った方がいいと思いますよ。
土曜日まで不安で過ごすより、
今、病院に行って、何もなかったら、安心ですし。

• ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

そうですよねー💧他の病院も探してみます!

• 10月19日
  • せいまさまま

せいまさまま

今、天気予報見てたら、土曜日は全国的に荒れるみたいですよ!
    気になるのなら、今日のうちに行くのが良いみたいですね。

• 10月19日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

わざわざお天気情報までありがとうございます!!!!!
    長☔嫌ですねー💧台風もきてますし、早めに病院探します!

• 10月19日