※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

妊娠初期にお腹の調子が悪くなることはよくある現象ですか?下痢や腹痛で不安です。

昨日、高温期19日で陽性反応が出ました!
が、今日は下痢したり、でも便が残っているかんじがしたりと、お腹の調子がとても悪いです(*_*)
昨日までは便秘気味で、生理前のようなかんじでした。
妊娠初期にお腹の調子が悪くなることは、よくあることなんでしょうか??
下痢に伴う腹痛もあり、少し不安です。。

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

私は下痢にならなかったですよー。
高温期って事は、内臓周辺に熱がこもってるわけだから、腸の動きも活発になって便秘という話ならよく聞きます。

何か変なもの食べませんでしたか?とりあえず、まだ普通に正露丸飲んだり、またはエビオスで対処してみては?

• とこ

とこ

ありがとうございます。
    妊娠してるかも?と思った頃からは特に食事は気をつけていたつもりなので、変なものは食べてないとは思うのですが。。
    また続くようなら正露丸などで対応してみます。
    ありがとうございました!

• 8月17日
ママリ

私もありました。
妊娠わかる前は便秘になり、そのうち下痢まではいかないが軟便になり腹痛もありました。
もし長く続くようでしたら病院に連絡した方がいいかもしれないですね。
私はお腹パンパンだったのでラッキーくらいにし思ってませんでした💦

• とこ

とこ

ありがとうございます。
    そうなんですね。少し安心しましたが、続くようなら病院で相談してみます。
    ありがとうございます。

• 8月17日