※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

育児で疲れています。SNSで他のママの余裕に羨ましく感じるけど、共働きでいっぱいいっぱい。憧れと現実のギャップに泣けてきます。

毎日手探り育児で疲れがたまってきました(/ _ ; )

SNSでは離乳食のメニューをおしゃれに毎日こまめに載せたり可愛い服買ってきたよー♡ママ会してきたー♡…とか。

なんか余裕があって羨ましいなって思います(/ _ ; )
お金もあるんだろうなー。専業主婦憧れる(/ _ ; )

比べないようにしようと思いつつうちは共働きだし毎日いっぱいいっぱいです。
なんか泣けてきます。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

見なければなにも思いません。
なので私はそんなこと思いません。

• みらい

みらい

そうですよね(/ _ ; )なんでこんな時代になったんだろう。SNSなんてなければいいのに…って思っちゃいます。

• 10月19日
ノエル

子育ては人それぞれです。
気にしちゃだめですよ〜🙅

私は自分なりの楽しみを作って過ごしています。今は手作りのアルバム作りをしていますよ。

りこ

専業主婦ですが、具なしラーメン作ったりします💦離乳食は、ベビーフードけっこう使ってました!

人それぞれですよ!

iso

インスタ映えって、見えてない現実が後ろにあるんだと思うので、アレが全てじゃない気も。。。
でも、スゴイ投稿見ると👀うひゃーどんな生活してんだろ〜って思いますね(笑)

SNSには良い事しか載せないので、気にしなくていいと思います。
見栄もあると思うし、雑誌と同じです💦
働いて、育児して立派なお母さんだと思います😄

Haru

人それぞれですよ💡
子供が幸せって思ってくれるのが
一番だと思います☺️✨

ママ

見なければいいと思います。暇人なんだなぁとしか思いません。主人に以前ネットに離乳食やファッション載せてる人の話したら「そんな暇あるなら子どもと遊べばいいし、休めるときに休めばいい」と言われましたよ( ・ε・)