※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん。
その他の疑問

おはようございます!みなさんに質問です\(^o^)/携帯は、どこの会社の…

おはようございます!
みなさんに質問です\(^o^)/

携帯は、どこの会社のを使っていますか??
いま私達夫婦はドコモ(夫婦共にスマホです)を使ってるんですが、料金見直ししてもやっぱり高くて💧💧(見直しても二人で12000円になります😢)
格安スマホにしよう!と思うんですが、いざしようと思うとなかなか踏ん切りがつかなくて💦💦大手から離れる不安と言いますか・・・旦那は特に格安スマホに良いイメージが無いようで あまり乗り気じゃありません😣💧
wifiはSoftBankの置くだけタイプのSoftBankAIRを使ってます!
格安スマホじゃなくてもドコモよりはauやSoftBankの方が安いイメージもあるのですが😣😣
SoftBank,au,ワイモバイル、mineo、LINEモバイル、、
どれが良いのでしょうか😭
旦那のスマホは 去年の夏に買ったので 割と新しく格安スマホにするなら、SiMだけで良さそうです!
私は約3年Xperiaを使っているのですが、ガタがきているので端末自体を購入しないといけません😣💦💦
変えるならiPhoneにしようかなと思っています(>_<)
あと格安simを購入してSiMを入れ替えると、入っていたアプリ(ゲーム)などは また1から始めないといけないのでしょうか?(旦那が気にしてて😞)
詳しい方、使っている方、教えて頂きたいです😢

コメント

ぽっぽ

ドコモならSIMロック解除をしないならドコモ系列のSIMしか使えません。
iijmio、楽天モバイル、LINEモバイル、ニフモなど他多数。

楽天モバイルならiPhone6だったかiPhone SEの端末を購入出来ます。
最新のiPhoneやAndroidの場合は自分で白ロムを購入しなければなりません。

ゲームは引き続きコードを発行すれば新しい端末でも引き継げます。
端末そのままでSIMだけ入れ替えるなら引き継ぎは必要ありません。
ゲームによっては引き継ぎコードがなくそのゲームのサイトの会員登録をして引き継ぎなど色々あるのでそのゲームによりますが。

• みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます!✨
    iijmio調べてみました!みおふぉん?って言うんですね💡
    楽天モバイル、LINEモバイルはドコモ系列なんですね😲✨

私自身iPhoneを使ったことがなく、これを機にiPhoneに変えようと思っているんです🙆🌟
    ただiPhone7以降しか防水ないみたいなので、アップルストアで買うしか無いかなーと思ってます😞💦

そうなんですか!(*^^*)
    SiM入れ替えだけなら 大丈夫なんですね✨✨
    それなら安心です(>_<)(>_<)
    詳しくありがとうございます😭💕

• 10月19日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしはdocomo→ocnにしました!元々使ってたiPhoneをそのまま使用してますが、アプリなどは消えずに継続して本体使えてますよー(*^^*)

格安シムも回線が、docomo系やau系などあるので今のキャリアに合わせたものを調べるといいですよ!
やっぱり個人的に田舎に住んでるからかdocomoは強いです📡

• みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます✨
    ocn!調べてみました!✨
    10分かけ放題+3件かけ放題のプランが凄く魅力的ですネ💗💗
    主人、実母、友人と ちょうど3人よくかけるので(*^^*)

iPhoneをお使いとのことですが、iPhoneって使いやすいですか😣?
    使ったことなくてパソコンもないんですが、写真やアプリなどを考えるとiPhoneが魅力的で😭💦💦
    近所に修理などをしてくれるストアがあるので、壊れてもすぐ修理などは出来ます✨✨

私も田舎なので やっぱりドコモ強いと実感します✨✨
    回線はドコモの方が良さそうですね😣✨✨

• 10月19日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

OCNで旦那とふたりで5千円いくかいかないかくらいなので、大手キャリアよりはかなり安いです(*^_^*)笑

iPhoneは私的には使いやすいですね!
    iPhoneだけにしかないアプリとかもあるので、アプリ色々使う人にはオススメです(*・ω・)ノ
    Androidだと自分でカスタマイズ出来るのが面白かったので、iPhoneはランチャーとかウィジェットとか使えないのが最初は不便でしたが…慣れれば難しいことはないので簡単です!シェア数が多いのでケースとかもいっぱいありますしね(*^^*)
    2年おきに新しいのが出てるので、最新機種じゃなくてもいいならiPhone7とかが少し型落ちでお買い得になってるところあるみたいですよー🌟

• 10月19日
  • みーさん。

みーさん。

旦那と相談してOCNに変えるのに賛成してもらえました😌❤
    NTTの傘下のOCNっていうのが、旦那的に良かったみたいです(笑)
    私は3人はかけ放題って、言うのにだいぶ惹かれました(笑)

来月頭から使えるようにしようと思います!
    初月基本料無料らしいので😚💕💕
    長年使ってたドコモを離れるのは勇気がいりますが、、笑

質問ばかりで申し訳ないのですが、ドコモからOCNに変えるのに、ナンバー?貰うと思うんですが、それドコモショップでしましたか?それともネットですか👀??
    個人的にドコモショップは時間がかかるイメージなので、出来たらネットで終わらせれたらと思う反面、ネットでして手続き不十分だったらと思うと心配でもあり(>_<)

iPhone使いやすいんですね😚🎶
    いま7か8かで迷ってて💦💦
    大きいほうがいいので、どちらにせよプラスのほうにする予定なんですが、iPhoneは最新とかじゃなくても不便ないですかね😓💧いまさら7買ったの?!ってなりません😵??
    ケースが種類あるのも めっちゃ魅力的です❤❤

• 10月21日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

まさかのOCNに決めてもらえるとは嬉しいです(*^^*)!
    安くなるといいですねー🌟

わたしはショップに行ってもらいました😓😓
    前に調べたときはカスタマーセンター的なところに電話するか、ショップに行くかしかナンバーが貰えなくて😓
    でも何回も電話かけても時間が悪いのか全然繋がんないんです!!笑
    ので諦めてショップに行きました(´°ω°`)ついでに余ってたポイントとかで画面保護シートとか引き換えてきたので結果的には良かったです!
    ネットではやったことないのでごめんなさい🙏

わたしはまだ前に買ったiPhone6使ってまーす😎😎
    結構周りも6、6sとかいますし7も古いものじゃないので大丈夫じゃないですかね?ただ近くにいる人がマウント主義とかトレンド大好き!って人ばかりがいれば別ですが…(。•́︿•̀。)笑

• 10月21日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ただ、iPhoneよりAndroidの方が本体代が安いのが多いとか…機種によっての使い勝手とかもあるので一概には言えないですけど(>人<;)

• 10月21日
  • みーさん。

みーさん。

ひゃー😭そうなんですか😱
    あ!でもカスタマーセンターに、別の用事で電話したこと何度かありますが 毎回めっちゃ待ちました(笑)
    それこそ繋がらないまま(保留音?みたいなのが永遠流れてるだけ)昼休み終わってしまうパターンも何度か、、😵
    ショップに行くのが確実ですね😭🚫
    しかも、ちょうど1000ポイント程あるので画面保護シート買うのもありです❤❤

8と7の違いがまずあんまり分からないんですが、ワイヤレス充電が出来るってことくらいかな?と思ってるのと7だったらピンクゴールドがあるのも魅力で😂✨
    iPhoneってスマホに比べて長く持ってる人は結構長持ちしてる気がするのと見た目もあまり変わるこないので 古いとか新しいとかが分かりにくいのがいいなーと勝手に思ってて😚😚
    iPhone使ってる人が結構いるので相談も出来そうです💕💕

• 10月23日