※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

旦那との関係が嫌になり、離婚を考えるきっかけは喧嘩での暴言や暴力。他の方の離婚きっかけについて教えてほしいです。

旦那の事をもう嫌いになりすぎて離婚したいな、と考え始めたきっかけはなんですか?私は喧嘩したら、暴言吐かれる事、暴力的になること

今もとてもいっしょにいたいと思えないですが

みなさんは、どんな事をきっかけに離婚したいと思うようになったか、教えてほしいです

コメント

なお

暴力振るう方とは早めに別れた方が先のためです。絶対に。

• neko

neko

普段は優しいし、普通ですが、愛想も悪いし普段口数も少ないし、たまにした喧嘩の時だけボロクソに言われ腕掴まれたり引っ張られたり肩殴られたりwwやっぱりそうですよね。

• 10月19日
  • なお

なお

そうなんですね。tamaさんお辛いですよね。普段優しいと余計に我慢できると思ってしまいますよね。
    旦那さんをこういう言い方するのは失礼ですが、DV気質の人は皆普段は優しかったり、喧嘩のあとはちゃんと謝ってくれたり、、、暴力の度が過ぎる前に離婚までしなくても何か対処した方がいいと思います。相談に行ったり。ほっておいて暴力を振るわなくなることはそういないと思います。
    シングルマザーになると考えるとまた別れられないですよね。私も身近な人が同じように悩んできた人がいるので。今後の子ども達のためにも今のうちに手を打つべきです。応援しています!!!

• 10月19日
うさこ

バツイチです。
20歳頃に勢いで9歳年上の方と結婚してしまいましたが、
今思えばマインドコントロールされていたかのように思ってしまいます。
その人の事が本当に好きで結婚したのですが、束縛が激しい上に亭主関白で毎日喧嘩して泣いていました。

髪型やファッションはもちろん、女友達と遊ぶ事すら自由にできませんでした。
そのくせ自分は趣味の自転車で一人旅に行ったりしてました。
彼は友達が少なく、一匹狼な人でした。
自分に自身がなく、私が離れていくことが怖くて過度な束縛していたのだと思います。

喧嘩して毎日泣いて過呼吸になりました。
暴力はされませんでしたが突き飛ばされたりはしました。
過呼吸になっている私をみて「またかよ」と言って放置です。
こっちはこんだけ苦しいのに、放置です。
過呼吸で放置するなんて暴力と同じだ、って後になって知った友達に言われました。

暴力は絶対だめです。
何故暴力を奮ってしまうのか、人によって理由は様々だとは思いますが…
暴力をふるうのは治らないと思います。
ご自身だけでなく、お子様に手を出されたら困ります。そもそも、今我慢出来ていたとしても後から必ず限界がきます。
離れられなくなる前に離婚するべきです。

離婚話を切り出す前に、暴力等の証拠を抑えて弁護士や第3者に相談して預けておくべきだと思います。
ご主人様が離婚を拒む可能性もありますし、向こう側から先手を打たれてはこちらが不利になると思います。
(こちらが悪い訳では無いのにこちらが悪いかのように言われる等)

ご自身とお子様の将来の為によく考えてください