※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

おむつ替えについて、じっとしてくれない時の対処法について教えてください。特に外出時の替え方が困難です。

いつもお世話になっています。
おむつ替えについて質問です。最近は、じっとしていてくれなくて替えるのも一苦労なんです。直ぐに寝返りしてしまうし、つかまり立ちして移動したりで興味がある物や好きな物で釣っては、いるものの…中々替えれません。一番困るのは、デパートなどで替える時です。皆さんはどのようにしておむつを替えてますか?何かいい方法は、ありますか?
よろしくお願いします🍀

コメント

‪‪❤︎‬

つかまり立ちさせて替えてますよ😃
寝かせてやる時は、両手を自分の両足でロックしてやります(^^)

• マル

マル

返信ありがとうございます。試してみます!

• 10月19日
にぎやか大好きママ

おしりふき持たせてます。
カシャカシャ音がなるのが気に入っててしばらくラッコみたいに持って遊んでくれてます。

• マル

マル

返信ありがとうございます。おもちゃじゃなくてガサガサするのがいいんですね!

• 10月19日
なお

7ヶ月の娘がいます。まさに同じ状況です😅うんちのとき特に大変ですよね💩💦なかなか時間はもちませんが、おしりふきのビニールのカサカサが好きなので、それを仰向けになってる娘に持たせて遊ばせてる間にちゃちゃっとやっちゃいます!間に合わないときもありますが、あとはなるようになる的な。家で機嫌が悪くて絶対に無理なときはお風呂で流します💧

• マル

マル

返信ありがとうございます!お風呂…💩のときやってみます!

• 10月19日
ママ

うんちじゃない限り、立たせたままオムツ替えたりしています!あとは興味のあるおもちゃやおせんべい渡したり…(笑)

• マル

マル

返信ありがとうございます。おせんべい🍘試してみます!

• 10月19日
ぴっぴ

ケータイが大好きなので、ケータイ持たせてオムツ替えしてます!興味のあるもの持たせてやるといいですよ😊

• マル

マル

返信ありがとうございます!要らない携帯で試してみます!

• 10月19日
やっちゃん

オムツ替え台だと暴れて困りますよね。。家では肩を両足で押さえつけてますが😅どうしようもない時はリモコンや携帯など食いつきの良いものを「特別だよ!」と言って持たせてます💦

• マル

マル

返信ありがとうございます!言葉をかけること大事だすね〜!やってみます!

• 10月19日
DeeeeM

うちもつかまり立ちしたくらいからじっと寝てくれたことなくて😭
もういっそ立ったまま替えてやろうってことで最近まで立って替えてました。
おしっこのときはちょろいんですが、💩はなかなか手強いです。笑
やはり興味のあるものでつるか、字を書くのが好きだったころは紙とペン持たせて替えたりしてました。
デパートなどでも立って替えてました😭壁に絵が描いてあったりするとそれに夢中で意外とすんなり☺️
ある日突然試しに、ごろんして〜とダメ元で言ってみたら素直に寝てくれました。できたんかい!と思わずつっこんでしまいました。笑

• マル

マル

返信ありがとうございます
    息子は、紙好きなようなのでやってみたいとおもいます!

• 10月19日