※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーあ
妊娠・出産

双子妊娠中で、産前産後に使えるベルトや車のチャイルドシート配置について相談したいです。産後のベルトや車のサイズについてアドバイスをお願いします。

双子ママさんにお聞きしたいです!いつもお世話になってます。少し長くなります…
双子妊娠中なんですが、産前産後に使えるとこちゃんベルトを使用してましたか?私はピジョンのお腹を支えるベルト?を1つしか持ってないので、産後は使えません。買ったらいいか悩んでて、あった方が良かったーとか、なくても大丈夫とかありましたら教えて頂きたいです!ちなみにまだ決まってないのでわからないのですが、帝王切開だった場合もあったほうが良かったとかありましたら教えて頂きたいです。

あと、もう1つ…私は田舎なので車が必須なのですが、軽自動車になる予定で、チャイルドシートを後ろ座席2つにつけるのってどうなんでしょうか?やはり大きい車の方が良いですか?皆さんどうしてるのでしょうか。良ければ教えて下さい。

2つも質問してすみませんが、どうぞよろしくお願いします(>人<;)

コメント

Mayumi*

私も双子妊娠中です^_^

まだ産まれてませんが
とこちゃんベルト持ってます!!
多分ですが帝王切開だと
傷口に当たって痛いと思います(°_°)
私も産後すぐには使えないだろうな〜〜と思ってます(T_T)
帝王切開なので!!
今でもお腹の下?に食い込んで
座るときは緩めてます。笑

車の方ですが、買い換えようとしていたので双子ってわかった時に
ファミリーカーにしました!!
税金も高いし、私は軽でもいいかなぁと思ったんですが旦那がチャイルドシート二台のせるのに狭いだろう!と言われたので(°_°)
上の子もいるので長い目でみて
ファミリーカー買ってよかったと思います\(^o^)/

• のーあ

のーあ

そうなんですね、とこちゃんベルト、あってもいいのかもしれませんねー検討します!

実は私三世代の同居なのと農家なので、自分の含め車が6台あるんですσ(^_^;)やっぱりファミリーカーがいいですよね…。一応大きいのが1台(イプサム)古いけどあるんですが、おじいちゃんの車で。旦那のはスポーツカー?で初車検したてで。なので将来的にはファミリーカー買う予定なんですが、今は無理なんです。ちなみに今私の乗ってるのは乗用車なんですが、狭いのとお金的に維持できなくて買い換えすることになり、だから軽なんです(;´Д`)軽は一応タントなので大丈夫かとは思ったんですが、もし大変ならおじいちゃんの車貸してもらうしかないかもですね…。
    回答助かります!ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

• 8月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

のーあさん、こんばんは☺︎

産前産後使える物を購入しましたが、現在全く使ってないです

お腹がとても大きくなってしまったので、逆に圧迫されて苦しくて‥

37wに帝王切開予定ですが、Mayumi*さんも仰る通り、傷口に当たりそうで、しばらくは使わなそうですね

やはりベビーカーなども積むとなると軽自動車ではギュウギュウかもしれませんね

私の住んでいるところも、車必須です!

NOAHに乗っているのですが、チャイルドシート2つ付けただけでも、結構圧迫感ありますし、スライドドアのほうが乗り降りさせやすいと思いますよ!

ちなみにチャイルドシート2つ付けるとこんな感じです★★★

• のーあ

のーあ

こんばんは!
    そうなんですか、使ってないんじゃもったいないですね。参考にして検討します!

写真つきありがとうございます!こういう感じなんですね。ファミリーカーいいですねーやっぱ軽は狭いですよねーσ(^_^;)でも、上の方にも書いたんですが、事情があって軽にしたんですよ。一応、タントの両側スライドドアなんですが…。ダメな場合はおじいちゃんに貸してとお願いすることにします。
    回答ありがとうございます、参考にします(^O^)/

• 8月16日
みっきゃま

先月双子を出産しました。
帝王切開だったので、傷に擦れるのが怖くて骨盤ベルトを付け始めたのはここ最近です。
お産セットに入っていたので購入はしませんでした。

双子の授乳に追われ、トイレ等の付け外しが面倒なので先日ガードルタイプのものを購入して使ってます。

車は我が家も軽だったのですが、上の子がいたのもあり、買い換えました。
5人乗りなので、パンパンです!
7人乗りスライドドアも検討しましたが、運転のし易さとベビーカーや荷物の多さを加味してトランク広いものということで日産ノートにしました。

車を購入する前に買う予定のチャイルドシートの幅を計って、試乗車で合わせてみてから車もチャイルドシートも購入しました。

長くなってすみません´д`;

• のーあ

のーあ

先月に出産されたんですね、無事に出産されたみたいでおめでとうございます(^^)
    お産セット?そういうのをもらったって事であってますかね⁈初めて聞きました。
    確かに付け外しとか大変そうですね…ガードルタイプの方が楽には楽そうですね!それは考えてなかったのでみてみたいと思います。

皆さんそうですが、乗用車が多いですね。やはり車購入する前にきちんと考えられたんですねー。私は、もう車を買ってしまったのであきらめて、チャイルドシートの幅をきちんと計ってから買いたいと思います!
    いえいえ、参考になります。回答ありがとうございました(´▽`)ノ

• 8月17日