※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

朝起き上がると呼吸が苦しくなる経験者いますか?お昼寝後は平気。解消方法を教えてください。

こんにちは、お世話になります。

臨月入ってから、朝目覚めて起きあがると呼吸が苦しくなる方いらっしゃいますか?
寝ているときは平気だったのに、上半身を起こすとうまく息が吸えないような、横隔膜が下がらなくて肺が膨らまないような、そんな感覚があります。
頑張って数回呼吸をして、暫くすれば元に戻る状態です。

お昼寝の後は何故か平気で朝だけなのですが…。

もし経験されている方はどの様に解消していますか?

コメント

Lily

私は夜なります😭
苦しいですよね😭
解消方法が分からなくて私も
困ってます…
回答じゃなくてすいません💧

  • みなと

    みなと

    苦しいですよね😵
    陣痛中にこの息苦しさがきたら、ちゃんと呼吸できるか不安になります😨

    • 10月19日
くみちゃん

私も買い物したり立ち上がってると苦しくなります😭
動機も凄くなります😢
辛いですよね!
多分鼻呼吸出来てない時がそうだな〜とおもいます!

  • みなと

    みなと

    今日も起き抜けに苦しかったのですが、確かに鼻の奥が閉塞気味に感じました!
    それを意識して呼吸をしてみたら何時もより早めに苦しくなくなった気もします(*^^*)
    今日は鼻にはるテープをつけて寝てみようかと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    ちょうど娘が風邪をひいてしまって
    その時に気管支を広げるテープを
    貰ったのをつけたら
    驚くくらい動機や息苦しいのが
    無くなりました!

    • 10月20日