※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysg★
子育て・グッズ

食事前の愚図りについて困っています。準備中に大泣きしてしまい、自己嫌悪です。同じような経験をした方、お話聞かせてください。

食事前の愚図りについて。
いつもお世話になっております。
毎日のように、食事出すって時に愚図ってなかれてしまいます。

準備中にテレビなど見せて待たせていますが、音に気づくとキッチンまできて大泣き(T^T)

ずっとこの状態なのか、私のやり方がいけないのかとマイナスになってしまいます(T^T)

ツワリで調子悪い時は、それにイラっとしてしまったり・・・自己嫌悪です。

同じような方いますか?
お話聞けたらうれしいです・・・。





コメント

橘♡

うちもそうですよー
時間かかりそうな時はご飯は後回しにして、旦那には理由を説明します
ぱぱっと作れちゃいそうなメニューの時は、ギャン泣きでもシカトしてます
今相手出来ないからねーって声だけかけて無視ですね
なんでかキッチンにいると邪魔しますよねー

  • ysg★

    ysg★

    うちもすぐ出来る時は、シカトに近いです(=ω=;)

    キッチンに行かれると、なんかいやなんですかね󾭛󾭛

    お話聞けて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます♪

    • 8月16日
Mayumi*

私が入院中の時に
旦那の親が子供の面倒を
見てくれてたのですが
ご飯作ってる間はフルーツあげてましたよ!
汚くされるのを承知の上で。笑
でもご飯前にフルーツだと
ご飯食べなくなったりしますので
いいのかわからないですが
私の子供はとても食べるので
全然大丈夫でした🎶
退院後、こうやってしてたよー
と言われたので勉強なりました!

その前はテレビみさせて
子供の分を簡単に作って
旦那の分は子供が寝てから
作ってました(°_°)
でも子供と一緒に寝ちゃったり。

  • ysg★

    ysg★

    フルーツ食べても、ちゃんとご飯食べてくれるのはいいですね★

    うちの場合、たまにトマトや温野菜とかを待ってる間につまみ食いさせていたんですが、食べさせたり食べさせなかったりしてたから、食べられないって思った時に愚図ってるのかな??とハッとしました!󾭛

    待たせ方もうまーくできるようになりたいです。

    寝かしつけで一緒に寝ちゃいますよね(笑)

    • 8月16日
華まま

うちの子もそゆ時期ありましたー(༎ຶ⌑༎ຶ)もう泣かせたまま作ってました(;´Д`)そうしてるあいだにキッチンマットの上で泣きつかれて寝てたりしましたよ(゜Д゜)
その時期をこえれば、今は、待っててねー❤でちゃんと一人で遊んで待ってます(♡˙︶˙♡)

  • ysg★

    ysg★

    そうなんですね★
    いま、1歳7ヶ月なんですがそのうちちゃんとわかるようになるんですかね(><)

    今は時期だと思って乗り切らなきゃですね(><)

    • 8月16日